105497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時間ですよ

時間ですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

しみた1977

しみた1977

サイド自由欄







ニューストピックス

カテゴリ

2008.04.12
XML
カテゴリ:友人
はい、こんばんは。

『現代っ子は、友人の自宅の電話番号まで知らないよね、そしてまず自宅へ電話を掛けないよね?』の時間です。

ですね、携帯の時代ですもんね、今は小学生でも持ってるようですね。
あっ、梨遠さんもすでに持ってますよ。(おもちゃだけど

今日、私の携帯へ気づかない間に、登録されていない電話番号からの着信がありました。

仕事中は、会社のPHSを使用しているので、携帯は基本的にはトラックの中に置いてあります。ふと、着信があったらしきランプが点灯していたので、見てみると、着信履歴は携帯の090-ではなく、市外局番からすると、私の実家と同じなのですが・・・はて?

でも、なんだか見覚えのある番号・・・!?

思い出しました。この番号、友人の実家の番号です。
?でもなぜ・・・。その友人は、現在海外(オーストラリア)に住んでいるのに・・・。

・・・はい、そうですね、その友人が日本へ一時帰国してきたんです。

早速、彼の実家へ電話をして、久しぶりに話をしました。
ちょうど明日と明後日は連休なので、明日会う約束をしました。

先日、「携帯忘れて困ったね事件」がありましたが、友人、さらには嫁の携帯番号すら覚えてないというのに、着信番号を見て、友人の自宅だと思い出せるなんてスゴイですよね?
現代っ子にはありえないかもしれませんね。

私達の子供の頃は、もちのロンで携帯なんものは普及しておらず、お互い自宅に電話を掛け合っていたので、自然と覚えてしまっていたようです。確かに他にも数人の自宅の番号を覚えております。

現代っ子よ!どうだ!すごいだろ!(あっ、でも何の役にもたちませんね、それよりまず嫁の携帯番号覚えろよなっ!)

                 -おしまいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.12 23:42:18
コメント(2) | コメントを書く
[友人] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X