105504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時間ですよ

時間ですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

しみた1977

しみた1977

サイド自由欄







ニューストピックス

カテゴリ

2008.06.04
XML
カテゴリ:マイホーム・家族
はい、こんばんは。

『歳をとるにつれて、人の名前を覚えるのは大変になるとは言うけど・・・』の時間です。

今月、やってきました。
町内会費の集金係&etc・・・が。

マイホーム家に住み始めて3年が過ぎましたが、2度目の班長です。

といっても、私はどうしても仕事の都合で難しく、ほとんどが嫁の仕事になってしまうのですけど・・・。

私の住んでるところで、小さな悩みがあります。
それは、私たちの住んでいる新築の住宅街以外の住人の人たちの名字が、6割ほど同じ名字の『Kさん』なんです。

そうです、名字を覚えても意味がないのです。
下の名前まで覚えないと・・・。

って、覚えれませんけど。

「そこのKさん、あっちのKさん、向こうのKさんは集金に行ったから、あとそっちのKさんとその向かいのKさんの集金お願いね。」と、嫁ねずみ

う~ん、訳わからん。

地図を見ながら、向かえど家の表札はほとんどKさん

「あれ?ここのKさんでいいのかな?」と不安になります。

まあ、なんとか集金もほとんどすみましたが、顔と名前を一致させるのに一体あと何年かかるんだろう?

みなさん、人の名前覚えるのは得意ですか?

                 
                       -おしまいー














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.04 23:01:18
コメント(0) | コメントを書く
[マイホーム・家族] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X