029895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな物作りのブログ

気ままな物作りのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

simuran7

simuran7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

人間辛抱@ Re:あけましておめでとうございます・・・・(01/03) どうもお久しぶりです。 今年は新型コロナ…
john@ TLXFvtjMfczfp Jr6Agv http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ LVrEtNoukxp m4VZPn http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
simuran7@ Re:zyBtLmwbfxWz(08/24) pkkxqfさん >cY3BZ8 <a href=&am…
pkkxqf@ zyBtLmwbfxWz cY3BZ8 <a href="http://jmnkbrf…

Freepage List

Headline News

December 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。○〇.。〇.。○〇.○.。〇.。〇.。

12月入ってしまって・・・・・・もう今年も後1カ月足らずなんですね、、、、、ここ数日、、、パソコンの不調ではありませんが、写真のアップが出来ずにブログの更新出来ませんでした。。。やっとアップ出来ましたが、、、、、、

ずっと頭が重かったりでしたが、今日は天気が良く体調もいい感じです。。。

9月半ばからここに引っ越しトラブルで10、11月と、、、、、何の登録もセッティングも、、、何も進める事が出来ずに途方に暮れ落ち込んでいた時、、10月の事でしたが、、、私の携帯がなり出でみて私は飛び上がる程の驚きと感激だったのです。。。。

それは、今イタリア在住で創作人形作家のあの有名なフォルトゥナート尚子様からの突然のお電話だったのです~~~~私の尊敬する尚子様からだったのです~~

私は、困り果てて落ち込んで椅子に横たわっておりましたが、尚子様の生のお声を聞いてびっくり、、、、、、えっ・・・ほんとに???、、っと、飛び起きて感激致しました。。。。。

子供のようにルンルンな気持ちになりそして涙が出る程の感激だったんです~~~~

3年振りに日本に帰郷なさったという事で私の事が気になり大阪からお電話を下さったとの事でした。。。。。夢のような一瞬でした~~~\(*^_^*)/

ほんとにほんとに夢のようでした。。。私は尚子様のお人形作家としての動画やホームページなどを数年前から拝見させていただいていて、、、、、同じお人形を愛する者として又、何時かこんなお人形を自分自身も作ってみたい・・・・・と言う思いから尚子様を尊敬しておりました。。。。

色々ありすぐ始める事は出来ず、、、初めて尚子様のお人形作成の動画を見てから数年間、何の用意も着手も出来ませんでしたが、やっと始められるようになりました。。。。。。

今年地方に行ってあの東北地方大地震に遭い2カ月も横浜に帰って来れなかった時(電気が使えるちょっとの間だけ)ネットで他のサーニット粘土でのお人形作成のブログや尚子様のホームページのお人形、お人形作成動画等をずっと見ておりました。。。。

お人形を見ている時が1番心が落ち着きました。。。そして5月・・・尚子様のお人形作成の本を送っていただいたのです~~~

その後、尚子様の全愛情込めて創作されたサーニットベビー人形のテレジーナちゃんをお迎えさせていだだく事が出来たのです~~~~ほんとに感激でした~~~

 尚子様には本当にお世話になりました。。。。どうもありがとう御座いました。。。。

まだ落ち着いて無かった為、テレジーナちゃんのフォトアップも尚子様にもしておりませんが、次回に尚子様にもブログでも可愛いお顔をアップしたいと思います~~~☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フォルトゥナート尚子様のサーニット粘土のお人形作成の本です

          とても可愛いお人形の作り方が載っております~~

                   014.JPG

          手書きハート すやすや寝顔のかわゆいベビーちゃん手書きハート

         尚子様のお人形・・・特徴がありますのですぐ分ります

                   018.JPG

      本の説明はイタリア語なので日本語に訳さなければなりませんが

      写真だけでも大体の作る過程がつかめるような内容です~~~

                   022.JPG

         このワンちゃん・・・・・とってもリアルですよね~~~

          ハンドメイドの世界に1個のお人形ですから・・・・・・ウィンク

                   020.JPG

                   021.JPG

          このお写真のお人形もとても可愛い~~~!!

          尚子様のお人形のアイは描き眼なのです~~~

          お写真ではあまり分らないと思いますが描かれた

            おめめとは思えない程リアルですよ~~ぽっ

                   019.JPG

      この本に載ってる御人形でまだアップしたいのがありましたけど

          枚数の関係があり今回はアップ出来ませんので

            次回にでも載せたいと思います。。。。。スマイル

                   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2011 02:43:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.