065940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンス子

シンス子

コメント新着

 シンス子@ 2チャンネル 泣ける http://www.chironoworks.com/yuell/html/…
 シンス子@ Re[1]:誕生日(05/15) makithiさん >(*^▽^)/★*☆オメデト♪ …
 makithi@ Re:誕生日(05/15) (*^▽^)/★*☆オメデト♪ 28歳になっちゃ…
 シンス子@ Re[1]:ラララランスさ~ん(05/12) yvr_projectさん >おっつ~ >もう年な…
 シンス子@ だよな! っつーか 俺も飲みすぎたぁ~~~ ラ…
 yvr_project@ Re:ラララランスさ~ん(05/12) おっつ~ もう年なのに飲み過ぎっすよ…
 Taka@ おつかれぇー! かなり集まったよなぁ♪ たぶん俺はちょっ…

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年12月11日
XML
今日は初の単発バイト

今日の仕事内容は・・・ なんと内閣府からの仕事を請けてるらしい

っつーことは 楽勝 ってことね

なんでも 映像を見てもらって アンケートを取る っていう仕事なんだけど

謝礼は500円の音楽ギフト券だし

俺は 謝礼なし で その後の追跡あり のアンケートを取ってた人間だから

たった15分のアンケートで 500円の音楽ギフト券がもらえるようなアンケートへの誘い込みは楽勝過ぎるんだよね(*´ェ`)

やっぱ国の仕事は楽でいいよねぇ

なんたって 収益率とか全く考えなくていいし 最終的にちゃんとできればいいの

過程は全然どうでもいいの いくらお金がかかってもいいの って感じがした・・・

効率よくとか ソコまで追求されないし まぁ 上の方は追求されてるのかもしれないけど ソコまで切羽詰った感はないし

ホントに「こんなんで 自給1100円ももらっていいの?」って感じだった

他のバイトさんも指示されるまで動かないし っつーか 外にでて 歩行者を捕まえてアンケートに参加してもらうんだけど

俺は全然捕まえるの抵抗無かったから 「暇なんで 外行って捕まえてきますか?」って 外行ったりして

もちろん他のバイトさんは 中でぬくぬくと・・・ ってまぁ それが普通だと思うんだけどさ だってそういう仕事ですから って言われて仕事しにきてるわけで

でも! 今日は寒かった!!!

パーカー1枚じゃちょっと寒すぎた!

でも 結局4時くらいで終了♪

なのに! お金は5時まで働いたことでもらえる♪

いや~ 楽勝すぎでしょ・・・

これじゃバイトをなめてかかってしまうわ

っつーか こんなんしか知らないで会社に入ったら大変なことになるわ って思った




その後は買出しに行って 味噌とかダシとか買って夕飯食ってたら Kイチから電話が

まぁ 俺が 「友達の結婚式でやる余興で面白いの無い?」ってメールしたんだけどさ

Kイチも順調みたいだねぇ~♪

なんか いい話を聞くと嬉しくなるねぇ いや 仕事面だけじゃなくてね(≧m≦)キャーキャー

っつーか俺もちょっとは焦った方がいいんじゃないか? って話もあるけどさ(?_?;)

でもKイチはでっかい目標があるから それにちゃんと向かってる感があってちょびっとうらやましい

俺もバイトなんかしとらんと 早く仕事見つけて安定して やりたいことやんないとなぁ・・・

こうやって たまに情報交換して刺激を受けるってのはやっぱいいこったね

励みになりやす!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月12日 12時07分12秒
[27歳冬の就職活動 in 東京(*´ェ`)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

From Hokkaido, Japan yvr_projectさん
ワークライフバラン… ☆よぅちゃぁん☆さん
ゆきちょん楽天ダイ… yukicotさん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Taka (Hug)--- Daily… Taka (Hug)さん

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X