233277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がめら日和

がめら日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しなも〜んママ

しなも〜んママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

エリリン姫☆彡@ Re:最近のいろいろ(05/26) ちわ(^-^) とりあえず 息してるよぉ~(p≧…
闇 天@ Re:ななつぼし☆(10/18) 久しぶりです。ほとんどブログやってなか…
おざるん@ Re:ななつぼし☆(10/18) ご無沙汰です~♪ ななつぼし、私もなにか…
エリリン姫☆彡@ Re:ななつぼし☆(10/18) おはぁ~の☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・…
しなも〜んママ@ エリリン レディ!レディ♪ お互い歳もとったっても…
February 15, 2010
XML
カテゴリ:お買い物

どくろ怖い話ですが事実です。。。 しょんぼり

車そもそもリコール車って…

テレビ最近、世間を騒がせているリコール車問題!

テレビでエライ方が仰っていましたテレビスピーカ
「大なり小なり、ほとんどの車がリコール車だ!
と。

ですね。ひらめき
私の前の車2台(2代)とも、
リコール車でしたから。。。泣き笑い



1台目。

@年前、
当時ほぼ365日運転していたので、
エンジン音がおかしい事に気付き、
購入した車屋に来てもらったところ、
気のせいじゃない?ってあしらわれた。バイバイ

ある日、更にブレーキがおかしい事に恐怖を感じ、
とにかく車屋に食い下がり、
彼らはしぶしぶ点検しに持っていった。怒ってる

翌日車屋から、ブレーキのなんやらがおかしいので
修理に@万円かかるけど~って連絡が来て、
@万円は痛いけど、修理しないわけにはいかないし。。。ショック

しかし、更に数日後、
「メーカーに持って行ったところ、リコール車だってあっかんべー
と、だから無償で(部品)交換するらしい、と
@万円のはずがタダになってラッキーぐらいな
おバカな私は思ったものですが…お化け

もちろん
「リコール車でごめんねウィンク
なんて謝罪も無かったどころか、
公にもなってない。どくろ

今考えるとゾッとする。。。
自分で気付かないまま運転し続けて、
それが原因で
事故でも起こしたら、
最悪の事態になってたら…!?
取り返しはつかないどころか、
誰かを巻き込んでしまってたら?
一生、癒えない傷を負ったであろうし。。。失敗


2台目。
購入してから6年後のある日、
「あんたの車はリコール車!」
っていうお手紙が届く。郵便局
だからココに持ってきたら無料で(部品)交換してやるよ~!
ってさ。。。怒ってる

怒りも冷めぬまま、
その愛車はあの世へ旅立ったのですが…号泣

その2台ともが同じメーカー。
そのメーカーが好きで買ってたんですが、
さすがに今回の3代目は
あり得ませんでした。バイバイ怒ってる
ちなみにTさんでもHさんでもないですよ。
@サンです。車

ちなみに
公にはなってないもよう。。。どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 15, 2010 10:28:35 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024
・May , 2024

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X