518543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.09
XML
カテゴリ:東京で安く遊ぼう
数年前から話題の目黒の寄生虫館に行ってきました。

本当は今日は長瀞(ながとろ)の川下りに行こうと思ってたんですが、
朝起きて準備をしたら、もう10時!

うちから長瀞までは、片道3時間半くらいかかるわけで……
……来週は早起きして行くぞっと、今日は近場にしよう(-_-)/

http://homepage2.nifty.com/mpm-hp/
↑寄生虫館のHP。
Yahooで「寄生虫館」で検索しても一番に出ないし、
アクセス数もすごい少ない……えっ!?って感じ。

さて、出かけようと思って、家の前のラズベリーを見たら、
ひぃっ↓ 毛虫の大群が!(゚Д゚;)
RIMG1139s.jpg
……うむ、今日の門出にふさわしい(笑)

横浜でウマいスパゲティ(ポルタの伊太利庵)食べて、
東急で260円(田園調布経由)!
それから、ちょっと駅から歩きます(10分くらい)

嫁が靴擦れを起こしたので、駅ビルで靴を買って……(-_-i

途中、安達祐実の旦那さん(スピードワゴンの井戸田)がよく来る花屋があって、
結婚式かなんかの写真が飾ってありました。
そこで嫁がへんなカボチャの入れ物を買う。

↓これ。中に入ってるのはサンリオのネコ。
RIMG1140s.jpgRIMG1141s.jpg
300円くらいと、とても安かったそうです。

目黒は今日は祭りをやってて、屋台の出店がたーっくさんありました。

さて、寄生虫館は?
というと、町の中のただのビルみたいなところです。
入館料はただ!

中は2階まであるけど、そんなに大きくはありません。
でも、さすがに寄生虫ばっかり展示してある(当たり前か)
うーむ、興味深い!

嫁はことあるごとに「いや~(>_<)」とか「やだ~(/o\)」とか言ってました、
が、ちゃんと見てました。
うーむ、私と暮らすことで、いろいろ慣れてきたのかな。

一番厳しかったのが、やっぱ人間に寄生するやつ。
腹が異様に膨れてる人間とか、足のこぶからウニウニと紐みたいな虫が出てきてる写真とか、
男性のあの袋が地面に付くくらいまで肥大してるのとか……

お、おそろしすぎる(゚Д゚;)

寄生虫症は、治りにくいのが多いらしく、怕いわー。

野菜はちゃんと洗う! 輸入野菜はあまり食べないように!
肉は焼く!
淡水魚は絶対に生で食べない!
とにかく清潔に!
……当たり前のことじゃな……

入館料がただなので、お金がなくて困ってるって、書いてありました。
寄付とかしてちょってさ。
なので、寄付代わりに本を買いました。
RIMG1142s.jpg
↑楽天にもないし、普通の本屋じゃ売ってないのかもね。
1200円「蟲実話」。

定価で本を買うなんて、何年ぶりなんだろう(笑)

売店には、寄生虫Tシャツとか、ストラップとか、アクセサリーとか色々ありました。
……誰が身につけるねん(-_-i

売店の実習生は、大学生かなぁ、商売っ気ぜんぜんないし・・・

まー、一回行けばいいかな。
しかも寄生虫って、上野の科学館とかでも割りと見れるし、
北京の博物館にもいっぱいいたし、新鮮さは少なかったかも。

そういうの、見たことない人は、衝撃を受けに行ったらいいですよ^^

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.09 22:39:52
コメント(6) | コメントを書く
[東京で安く遊ぼう] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

品川もん

品川もん

Comments

品川もん@ その2曲も聴きましたー^^ haruharuさん、こんばんは! またまたの…
haruharu318@ Re:岩崎宏美って……すごいよね(04/07) 70年代から80年代にかけて(くらい?…
品川もん@ haruharuさんはご存知でしたか! haruharu318さん、こんばんは! さすが、…
haruharu318@ Re:ママの結婚(これは来る)(04/03) こんにちは^^久々に見せていた来ました…
品川もん@ 今日、退院でした haruharu318さん、こんばんは! そちらは…

Calendar

Favorite Blog

**ベストショッパ… ままり003さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X