518583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.10
XML
テーマ:闘病日記(4012)
品川近視クリニックで、視力回復手術(レーシック)受けてきました。
昨日のことでござい。

今日は会社を休んで検査に行ってきた。
視力は両目で1.5くらいなのか?
右0.01→1.5
左0.01→1.2
は、脅威の回復でしょ。

まぁ、まだ安定してないので、これからもっとよくなるかも(逆だったりしてw

んで、痛くないはずの手術だったんですが、もんのすご痛かった。
蓄膿の手術で、頭蓋骨をノミで削った私が言うんだから、間違いない!

苦しさで言うと、
蓄膿手術 > 食中毒 > レーシック > インフルエンザで寝込んだ
って感じ(笑)

ちなみにレーシック手術を受けるか、足がつるのを10回経験するか?
と究極の質問(古)されたら、迷う……orz

痛さは体質によるらしいんですよ。
だって、一緒の時間に手術受けた人、ぜんぜん痛くないし、術後もぜんぜん
平気だって言ってた。
ネット上の書き込みも、痛くないってのがほとんどだし、
会社の人も痛くないって言ってた。

。。。だからって、舐めてはいけません。
私のような人は、かなりの苦しみを味わいます。
人生100回やるとしたら、100回拒否する。
腕を包丁で刺された方がマシ。
そんなくらい辛いよ。

いや、何度も言いますが、ネット上でも、ほとんど「痛くない!」ってのが
普通らしいんですよ。


一体、何が悪かったんでしょうねぇ。
まず、麻酔が効きにくいってのはあるんでしょうね。

麻酔は目薬でやります(注射じゃないから平気)。
で、先生が
「しみなくなったら目を開けてくださーい」と言うんだわ。
ちょっと目薬がしみるからね。

で、数十秒して、
「もういいですよねー」とか言って、手術室に行く。
「まだちょっとしみますねぇ」とか言っても、無視(笑)

ええんかいっ!? 麻酔効いてるの???

んで、手術室へ。
目に機械を取り付けます。

これが、普通の人は「圧迫される感じ」だけだそうですが、
私の場合、ものすんご、ヒババンゴ痛い!
歯を食いしばって耐えました。。。

後で「びっくりするほど痛いんですね」って言ったら、
麻酔の目薬をまた入れてくれた。
……遅いわっ!(゚Д゚;)

いや、何度も何度も言うけど、普通の人は痛くないそうなんですよ。

んで、手術は全体で30分もかからなかったのかな?
20分ほど別室で安静にして、帰されるんだけど、目がしみるしみる。

ほとんど目を開けて歩けません……

一緒の時間に手術を受けた人は、目をばっちり開けて、「すぐでしたねぇ」なんて
笑って言ってたけど、俺は辛い辛い。
この状態で家までたどり着くの、かなりしんどいぞ!

後、野生の強い人も気を付けたほうがいいです。
目に何かが近づくと、反射的に閉じたり、目をそらしたり、
体全体で拒否反応するじゃないですか。

それを抑えるのに必死でした。
都会の人は、そういう反射ないの?

昨日の手術後は、ほぼ死人でした(笑)

さて、術後の経過は次回……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.10 15:32:24
コメント(2) | コメントを書く
[日々の小さな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

品川もん

品川もん

Comments

品川もん@ その2曲も聴きましたー^^ haruharuさん、こんばんは! またまたの…
haruharu318@ Re:岩崎宏美って……すごいよね(04/07) 70年代から80年代にかけて(くらい?…
品川もん@ haruharuさんはご存知でしたか! haruharu318さん、こんばんは! さすが、…
haruharu318@ Re:ママの結婚(これは来る)(04/03) こんにちは^^久々に見せていた来ました…
品川もん@ 今日、退院でした haruharu318さん、こんばんは! そちらは…

Calendar

Favorite Blog

**ベストショッパ… ままり003さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X