511836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
39度を超える熱なんて、何十年ぶりなのだ?
(多分、小学二年ころ以来)

風邪だと思ったらインフルエンザで、
日曜に救急病院に行ったときには、すでに手遅れ。。。
うぁー……なめてないで土曜に病院に行っておけばよかった。
と、近年稀に見る苦しみを経験したのでした(汗)

そのとき見た幻覚(せん妄)がこれ↓
インフルエンザ幻覚.GIF

日曜午後から始まって、月曜の明け方までずっと……
この幻覚のおかげで、一睡もできやしない。。。
すげー苦しい。


幻覚を見たのはこれが初めてじゃない。
小学二年の頃に、高熱を出して家で一人で寝てた。
そのとき、「ふとんが襲ってくる」という幻覚を見、
部屋の中をぐるぐる逃げ回った挙句、
祖母の家に泣きながら電話をするという奇行に出たw

あの時もインフルエンザだったのかなぁ。



タミフル飲んで今は熱は下がったのだが、
体はあちこち調子が悪い。

大人だから、あれを「幻覚」って理解できるけど、
子供だと間違いなく奇行に走るな。
次々に人が飛び降りて死んでいく場面では、
確かに俺も「飛び降りたい!」と、人間の基礎欲求にも似た感情を
「飛び降り」に対して感じました。

タミフルが関係しているのかどうかは分からないけど、
インフルエンザは、さすがマラリアの次に恐ろしい感染症であると、
再認識させられたのでした……
身をもって。


でも、ご飯は嫁が作ってくれるし、結婚してて良かったなぁと。

カイジ君は「人間が希望そのものだったんだ」と言いましたが、
まさにその通りで、たとえコタツでグーグー寝てるにせよ、
そこに嫁が居るのと、そこに誰も居ないのでは、
まったく違いますね。

人のぬくもりを感じられるというだけで、
インフルエンザの治りも、早くなるような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 21:13:47
コメント(2) | コメントを書く
[日々の小さな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

品川もん

品川もん

Comments

品川もん@ その2曲も聴きましたー^^ haruharuさん、こんばんは! またまたの…
haruharu318@ Re:岩崎宏美って……すごいよね(04/07) 70年代から80年代にかけて(くらい?…
品川もん@ haruharuさんはご存知でしたか! haruharu318さん、こんばんは! さすが、…
haruharu318@ Re:ママの結婚(これは来る)(04/03) こんにちは^^久々に見せていた来ました…
品川もん@ 今日、退院でした haruharu318さん、こんばんは! そちらは…

Calendar

Favorite Blog

**ベストショッパ… ままり003さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.