518556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.22
XML
最近のアメリカ映画は、特にロードショーだとかハリウッドだとか言う奴は、
あまりにチャチで見向きもしなかったですし、
特に更にディズニーと来た日には、あなた、例えば
「ハマダンゴムシ特集」深夜3:00-という番組がテレビ欄に載ってて、
興味を抱いてわざわざ見ますか?
見るわけないというか、眼中にないでしょ?

くらいの扱いだったのですが、
嫁が面白いから見ろとしつこいので、見てみた。
(前置き長すぎw)



この映画、知ってましたよ、名前くらい。
公開は2004年かぁ。
(Mr.インクレディブル Wiki)

cred ⇒ credible ⇒ incredible
信用 ⇒ 信じられる ⇒ 信じられない(ほどすごい)

粋な名前付けるねぇ、と公開時は思ったけど、
それだけ。
彼と我との進む道は、決して交わることはないと思っていましたw


・・・面白いじゃないの。

子供向けの内容かと思ったら、
割と大人向け。

・生活(仕事)と信念(正義)の間で葛藤する主人公。
・死んでいった沢山のヒーローたち
・主人公自らが殺す、かつての自分の熱狂的なファン
・人間臭く、虚栄心にまみれた主人公

それは、人によって評価は分かれると思いますが、
随所に見れる冷徹さが、主人公にきちんと人格を与えていて、
私は好きですね。
(他のこういう主人公は、ただの「心のない操り人形」にしか見えません)

はっきり言って、あれは正義の味方でも何でもない、
目立ちたいから、自分の思うがままに行動してるだけですよ。

イラクに戦争吹っかけたアメリカとおんなじですな(笑)
正義のために、何て戦っちゃあいない。


まぁ、あまりちっちゃな子供には見せたくないかも(笑)


CG技術もすごいですね、それには目を見張る。

あと、見せ場なのか何なのか知りませんが、
ガキンチョが活躍(?逃げ回る)するシーンは、
長すぎ。

まぁ、ああいうシーン入れないと、子供は見ないかw

明るい雰囲気に作ってあるけど、
よく考えたら、凄惨なストーリーですよ。

裁判もなく、ヒーローは人を殺せるんですから。
(やっぱりアメリカだ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.19 22:15:28
コメント(0) | コメントを書く
[映画ってさ……(謎)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

品川もん

品川もん

Comments

品川もん@ その2曲も聴きましたー^^ haruharuさん、こんばんは! またまたの…
haruharu318@ Re:岩崎宏美って……すごいよね(04/07) 70年代から80年代にかけて(くらい?…
品川もん@ haruharuさんはご存知でしたか! haruharu318さん、こんばんは! さすが、…
haruharu318@ Re:ママの結婚(これは来る)(04/03) こんにちは^^久々に見せていた来ました…
品川もん@ 今日、退院でした haruharu318さん、こんばんは! そちらは…

Calendar

Favorite Blog

**ベストショッパ… ままり003さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X