518557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

頑張ろう楽しい暮らし(37才in横浜)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.03
XML
テーマ:アホ栽培(475)
さて2階まで席捲したブラックベリーですが、
とうとう最期の日(外工屋さんがぶった切ってくれる)が
近づいてきました。

ブラックベリーを地下植えにするのはやめましょう。
ジャングルを形成してくれますよ。
実は千個くらいは成ってたんじゃないですか?(知らん)
食ってもまずいし、ジャムにしても種がでかくて食べにくいし、
あんま、あのにおい好きじゃないし、とにかく何ぼでも実ができるし、
うあーーーーーっ


(確か、楽天で買ったはず)

最期の姿でも、写真に収めとこかな。
ほんと、よく育ったよ。
一番長いツルで、10m超えてるね、あれは。。。


さて、今年の収穫。
ブルーベリー:50粒くらい
木苺(オレンジ):50こくらい
ラズベリー(赤):50こくらい
グズベリー:3こ
ブラックベリー:∞

木苺やブルーベリー.jpg

毎日食べれて、楽しかったです。
木苺(オレンジ)は、まだ新しい実がつきつつあります^^


(これ↑は、マジ美味い。赤いのは、オレンジよりちょとすっぱい)

グズベリーはおいしいからでしょうか、ほとんど鳥が食べたのか、
熟す頃には消えてなくなっていました。
うーん、本当においしいので、悔しい。


(↑果実がもっと紫になって食べると、幸せになれます^^)


木苺、ラズベリー、グズベリーは、
基本、放置でOKです。
グズベリーはちょっとかわいそうだったな。

ブルーベリーは、他の植物と比べて弱っちいので、
鉢に隔離。
地植えにしていたら、2本程、死にました。
ああ、適者生存の恐ろしさ。


(↑ちゃんと育てれば、何百粒でも収穫できるんでしょうが。。。)

たくさん実が成って喜んでいたのですが、
近所を自転車で散歩してたら見つけた、ブルーベリー農場。

なんと!
背丈が私くらいあるブルーベリーの木がびっしり。

うーん、俺もこの農場みたいなのを目指そうと思うのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.19 08:46:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

品川もん

品川もん

Comments

品川もん@ その2曲も聴きましたー^^ haruharuさん、こんばんは! またまたの…
haruharu318@ Re:岩崎宏美って……すごいよね(04/07) 70年代から80年代にかけて(くらい?…
品川もん@ haruharuさんはご存知でしたか! haruharu318さん、こんばんは! さすが、…
haruharu318@ Re:ママの結婚(これは来る)(04/03) こんにちは^^久々に見せていた来ました…
品川もん@ 今日、退院でした haruharu318さん、こんばんは! そちらは…

Calendar

Favorite Blog

**ベストショッパ… ままり003さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X