【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっとうれしいことがあったので、養育費とは直接関係がありませんが
この場を借りて報告させてください。

息子が私立中学受験に無事合格しました。
誰でも名前を聞いたことがあるような有名な進学校ではありませんし
偏差値も決して高くはありませんが、こじんまりとした箱庭のような付属校で
おっとりした息子が多感な時期を過ごすにはよい環境ではないかと思っています。

さて、中学受験のことは調停では伏せていましたが、公正証書も作成し終えたので
元亭主には年賀状で学費のことを予告しておきました。
「中学受験するつもりなので、合格したら入学金よろしくお願いします」

もちろん、中学受験をしようと決めたときから、少しずつ積み立てた貯金があるので
入学金がないわけではありませんが、これまで七五三も小学校入学も誕生日も
息子は何もしてもらっていないのだから、それぐらいは気持ちよく払ってくれたって
いいんじゃないかしら、と思います。

首尾良く入学金を振り込んでもらえたら、次は養育費の増額請求です。
月謝だけでも今の3万円では足りませんから。

たぶん今回もこちらの思うとおりには進まないでしょう。
入学金、養育費増額、どちらもだめならまた調停です。
春にはまたこの日記で調停の経緯をお知らせすることになるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月13日 21時09分29秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

世田谷けいこ

世田谷けいこ

お気に入りブログ

最速の天使 白天使さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
もんが~のタワゴト もんがー0204さん
§ソニック7号の部屋§ Soni_sonic★ソニック7号さん
姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…

© Rakuten Group, Inc.