044555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルファザーの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーる1205

あーる1205

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

コメント新着

あーる1205@ Re[1]:高千穂 荒立神社(01/12) くぅさんさんへ 返事が遅くなり、申し訳…
くぅさん@ Re:高千穂 荒立神社(01/12) 私も一人息子をもつシングルマザーで一緒…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.26
XML
カテゴリ:熊本 神社
​​​​​​​​​​​上色見熊野座神社「かみしきみくまのいますじんじゃ」です。熊本県の高森町から阿蘇に抜ける途中にあり、阿蘇神社参拝後に参拝して参りました。​

2011年のアニメ​「蛍火の杜へ」の舞台としてアニメファンの方には有名らしいのですが、アニメとは縁の​なさそうな年配の方も結構参拝されていました。ちなみに自分もアニメとは縁がありません。。

とにかく荘厳というか、まさに異世界。ただ、観光地になっていて参拝者が多いので、雑踏感もありますが。









ただ、階段が・・何段あるんだろ。疲れました。更に本殿から上に行くと、
穿戸岩(​​げといわ​​岩山を​​​健磐竜命の従者鬼八法師が蹴って破ったといわれる大穴です。​​​巨大な岩山に大きな風穴が貫いていることから、どんな目標でも必ず達成できると信じられ、パワースポットになっているようです。​
​​​​


もちろん、上まで登って穴の中に入りました。でも、近くで写真を撮っても、凄さが分からないので。ちなみに
上色見熊野座神社に御朱印はありません。



​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.26 09:24:08
コメント(0) | コメントを書く
[熊本 神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.