1130665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.08
XML
カテゴリ:子育てのヒント
就職で独立した息子は免許等公的なもの以外

住所変更をしていない。

郵便局にも転居届を出していないので

DM系はそのまま実家に届いてる。

パッと見るだけでゴミ箱に直行のものがほとんどだから処分出来るけど。

たまーにどうするか聞かなきゃならないものもある。


住民票を移動させたからなのか

奨○金の返済開始通知?は

住所変更連絡しなくても今の住まいに届いてビックリしてたけど。

公的機関?は自動的に送られるのかな?

ある意味ちょっと怖い。。。





卒業校への住所変更してないから

同窓会費の納入用紙は実家に届いた。

開封してないけど納入用紙同封って書いてある。

 
任意の大学はともかく

中高は年会費が高すぎるっていうんだよね("^ω^)・・・

金額と活動内容の必要性が微妙に疑問らしい。


そういえば中高の同窓会費は卒業時5年分 

入会の意思確認など選択の余地なく前納されてた。
(それまで授業料とか振替されてた口座から自動的に引き落とし)


だけど同窓会誌同封されてるし

次に帰宅するまで放置するにはわたしの心が痛い。。。

母の一存で開封して支払っても良いかしらねえ("^ω^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.10 21:01:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.