1131321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.29
XML
カテゴリ:失敗・恥かき
今回の南の島へは限られた方にしかお伝えしてない

ガラケー一個だけ持って情報を遮断。

最初のホテルは部屋にPCが備え付けてあったから

ちょっとだけ使ったけどその後はメールと通話しか使わないガラケーのみ。

ネット使わないと時間の流れる感覚が全く変わる。

・・・で3日目。。。

お舅さんから久し振りにメールが。

旅に出てる事伝えてなかったから

息子に渡してたあるものを探してほしいとの依頼。

『わたし今旅先なので帰宅したら探してみます』

って返信すると

【そこに結婚式出席した親しい知人夫妻が20年以上前に移住したから

尋ねて近況を知らせてほしい。

とても良い人だから訪ねたらきっと喜ぶ!】


っていう依頼メールが送られてきた。


年賀状は、やり取りされてたけど

ここ数年お舅さんも時代の流れか

年賀状自体をやめてしまったので交流が途絶えてるそう。

電話番号は不明。

住所と名前・経歴・お舅さんとのエピソードなどを知らされた。

いくら小さな町でも突然訪ねて分かるわけないから無謀で無理

って返したけど。


これまた暇で

たまたま一緒にいた方に話すと

スマホでグーグルマップ検索して下さった。

滞在地から行きやすい場所なので訪ねてみた。


小回り効くように自転車借りて。

教えられた住所の周辺はレジャー関係の施設があったので

聞けばわかるかな?

って軽い気持ちでスタート。

ところが("^ω^)・・・人がいない。



・・・でもここまで来たら諦めるのも癪だし

住所地近所の普通のお宅に、ご迷惑は重々承知でピンポン~。

都会でこんなことしたら不審者?通報されるかも泣き笑いって思うけど


流石は南の島だ~人がみんな優しい。


すぐわかった!

少し前に引っ越されたって。

そしてありがたくもそのご夫妻と長年親しくされてた方をご紹介いただけた。


伺ったその方が又親切な良い方で

こちら様と仲良くされてたならきっとお舅さん知人ご夫妻も

素敵な方なんだろうな~って

だんだんお会いできないのが心から残念だ!って気持ちになりました。

お住まいだったご様子を教えていただいて

お舅さんに元気でお暮しだったことを伝えると大喜びでした。

会話の最中お電話してくださったけど運悪く繋がらなかったので

お舅さんの番号をお託し

『何かの折にお伝えくださるとありがたいです』

ってお別れしました。


ご縁があればお舅さんへ電話を下さって直接元気なお声を聴けるかもしれません。

優しい南の島の皆様に感謝です。


会話の一つ一つが心癒される時間。

やっぱり南の島は素晴らしい。


しかしこんな探偵みたいなことしたの初めて。

結構やれるもんだね。

楽しかった(≧▽≦)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.02 23:14:44
コメント(2) | コメントを書く
[失敗・恥かき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.