1131323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.13
XML
カテゴリ:健康のヒント
自粛生活への出口戦略が
具体的に検討されるフェーズになりつつあります。
クラスターが発生した業種の再開は
終息しないと厳しいでしょうが
会話や接触を極限まで控えることが可能なものは
それこそ新しい生活様式になれば再開も難しくないように思う。

京大の宮沢孝幸先生が言ってられますが

【新型コロナのそもそも】ご飯の食べ方は?

「一人で食べに行くのは問題ない。
人と一緒の時は、料理が出てくるまではマスクをして、食べる時は黙る。
黙って美味しさを表現するのも楽しめるはず。
食べる時間と喋る時間を分ければ問題ない」

会話と接触 距離と換気
入店前の消毒など。
それらに配慮できる空間や施設なら禁止事項を守り
医療の受け入れ体制を余裕を持ち予測して維持する。
様々な工夫とそれぞれの意識、行動で
社会生活を動かせそう。
少し希望が出てきました。

自粛解除されてもコロナ前にはもどれないけど
具体的な新しい行動様式
しっかり政府が責任を持って
早く提案してほしい。
浸透するには時間がかかるから。

ふと思いついたんだけど
手話って発声のない無限大の可能性が広がる
コミュニケーション言語じゃないかな。
統一すれば世界共通語どころか動物ともコミュニケーションできるかも。



DVDでよくわかる 基本の手話 すぐに使える会話と表現 改訂版 [ 野口 岳史 ]

親子で学ぼう!はじめての手話 楽しみながら基本がわかる まなぶっく / 深海久美子 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.13 07:07:46
コメント(0) | コメントを書く
[健康のヒント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.