1130820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.08
XML
カテゴリ:映画・舞台
両親から日活ニューフェイスのあれこれをよく聞いていた子供時代。
若い頃 父は赤木圭一郎が好きだったそうで
和製ジェームスディーンと言われていたエピソードとか
死因とか。。。
幼いのになぜか詳しい変な子でした🤣

狂った果実はこれまで劇場でみる機会がなく
今回 このチャンスを逃したくはないと
コロナ禍で足が遠のいていた京都文化博物館 フイルムシアターへ。

入館時に消毒・検温・連絡先記入用紙は専用ボックスに入れる。
記入用鉛筆は使用後用のボックスに入れる。
シアター内では座席と着席位置制限。
もちろんマスクで会話なし。



狂った果実 [ 石原裕次郎 ]
昭和30年代の若者たちの心を捉えた名作をDVD化。
太陽族の夏久は弟・春次の初恋の女性、恵梨を奪う。
恵梨は夏久の強靭な肉体に強く惹かれていく。春次はボートで2人を追いかけるが……。


これって当時のアイドル映画ですよねΣ(・□・;)アイドル映画なので
滑舌や演技力は
さておき。。。
岡田真澄の完璧な美しさや
津川雅彦のピュアさに‼️

内容がハードすぎて今のコンプライアンスなら映像不可のセリフや
価値観の満載。
半世紀以上経つと常識って変わるのね。

ヨーロッパ貴族社交界の退廃・堕落 の空気を感じる。
敗戦後そんなに時間が経ってない昭和
住む世界によって格差大きかったんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.08 06:17:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.