1124011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.20
XML
テーマ:京都。(6050)
カテゴリ:読書メモ
花街、舞妓、芸妓 惹かれる世界。
仕込みさんも中学出て即っていうより高校からって方もいて
年齢も上がってきてるようですが。
まかないさんのキヨちゃんまだ16、17歳?
料理技術や経済的切り盛りハイスキル過ぎてびっくりする。


アニメもNHKワールド JAPANで2月から放送されているようです。
Eテレでは2021年秋からとか🤗

舞妓さんちのまかないさん 1 (少年サンデーコミックス) [ 小山 愛子 ]

【内容情報】(出版社より)
京都の花街発・16歳が綴る台所物語!

ここは京都のど真ん中にある花街。
舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。
とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。
彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があってーー。

華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれます。


【編集担当からのおすすめ情報】
京都・美味しいごはん・幼馴染・十和田・おばあちゃん・着物
↑このキーワードのうち、どれかが気になった方は、ぜひ本書をお手に取ってみてください!

小山先生特製・キヨちゃんが作中で作ったお料理のレシピもついてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 06:47:19
コメント(0) | コメントを書く
[読書メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.