713024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

博多弁 ブログ これこそ、まさに

博多弁 ブログ これこそ、まさに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蜃気楼801

蜃気楼801

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プロ野球のドラフト会議があったとやが
騒がれて狭き門ば、こぐった人やら
無名で入るもんも多か.....
将来的に、どこの球団が当りか外れかは誰も分からん
1位で入って、1軍の試合に出らんずく引退の選手も いっぱい居るし
イチローのごと 6位で入って世界に通用したとも居る
クジで当ったの外れたのと騒いだっちゃ
数年先ば見らんと、結果は分からんとが、この世界たい。

そげなドラフトでちゃ、選手側の悲喜こもごもの涙はよう見るばってんが
引き当てた側の涙は、珍しか光景やった
だいたい、抽選のクジは 監督やらGMに球団社長などがするとばってんが
今年の広島は、異例の人物がクジ引きに登場した
九州共立大の大瀬良ば、無名の高校生の時から見守り続け
その成長ば喜んどった田村スカウトが壇上に立ったったい
オーナーの粋な計らいで、「お前で外れたら納得する」の一言で
引いたクジが、大瀬良ば引き当てた。

そげなスカウトの思いが、珍しか涙ば誘ったとやが
実に良か光景やったね
ドラフトは、当てただけじゃ結果はともなわん
その選手が、どげん育つか見ていきたいもんやね.....


注:   こぐる=くぐる  いっぱい=沢山  どげん=どんなに
     そげな=そんな   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月25日 10時44分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X