713011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

博多弁 ブログ これこそ、まさに

博多弁 ブログ これこそ、まさに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蜃気楼801

蜃気楼801

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「なんばしようとや このバカチンが.....」
突然、外でそげな声がしたけん外ば見てみたら
うちの前のマックのとこで 4〜5才くらいの男の子が
うつむいて 涙ぐんどった
そげん子供が泣くごと 怒鳴らんでちゃ良かろうもんと思いよったら
その子は、父ちゃんにがられたけん、泣きようとじゃなかった
マックでソフトクリームば買うて貰うて
外ではしゃぎよう時に、ほとんど食べとらんクリームが
溶けだして、カップの上のほとんどが落ちてしもうとうとたい(笑)
父ちゃんが表に出て来た時は、溶けて落ちたクリームば見ながら
なんかなしに、はがゆうて 悲しゅうて ばってん、どげんも出来ん状態に
涙が滲んできてしもうたったい.....
今日の福岡は、24度くらいあったけん
陽が当りよう外やったら、ソフトクリームも、すぐに溶けてしまう
まぁ ようあるこったい(笑)
今日は、半袖でちゃ暑かったけんね.....
子供が大人になって行くとの試練たい(笑)
こげんして ソフトクリームと引き換えに、貴重な体験ばするとたい
次に買うて貰うたら、すぐに食べる事やろう(笑)
そして子供が少年に..... 少年が青年になる
恋する頃、じぇったい ソフトクリームの苦か体験ば思い出すた(笑)


注:   なんば=何を  しよう=してる  バカチン=馬鹿者
     がられた=叱られた   しもうとう=しまった
     なんかなし=とにかく   はがいい=くやしい
     じぇったい=必ず







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月25日 22時14分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X