038395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸のススメ!

深呼吸のススメ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satton-ton

satton-ton

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

2006年05月02日
XML
カテゴリ:育児
娘の風邪をもらった私。
どうも昨日から、娘&ダンナに、腹が立って腹が立って仕方ない…と思っていたら、熱があったみたいだ。
体調が悪くてヒステリーを起こすのは、赤ちゃんだけでは無いらしい(-_-;)。

今朝10時頃、ダンナの実家に電話をし、「娘を預かってもらえないか」と頼んだところ、お母さん快諾。
実家の車にはチャイルド・シートが無いので、じじ・ばば二人でお迎えに来てくれると言う。
ただ、ちょっとスーパーへ買い物に出たいのでその後になる、とのこと。

「スーパーなら、○○ちゃん(娘)も連れて行ってくださいよ~。本人も行きたがりますし。(訳;私はしんどいんだから、早く娘を連れに来てくれ)」
との台詞はグッと飲み込み、
「わかりました。ご都合がついたら、よろしくお願いします(^^)」。


ダンナの実家からスーパーまで徒歩五分。
まあ、一時間もあれば来てくれるかな?

今日一日、娘を預かってもらえることになったので、せめてお迎えが来るまでは遊んであげようと決意した私。
「ご本でも読む?」
と提案すると、次々と持って来る。

・「てぶくろを買いに」(偕成社)
・「まあちゃんのながいかみ」(福音館書店)
・「まあちゃんのまほう」(福音館書店)
・「もりのなか」(福音館書店)
・「めっきらもっきら どおんどん」(福音館書店)
・「かばくん」(福音館書店)
・「ぐるんぱのようちえん」(福音館書店)
・「おばけのたんけん」(福音館書店)
・「ぼくはかさ」(ポプラ社)
・「ふゆのおばけ」(金の星社)
・「ちいさなたまねぎさん」(金の星社)

「もう一回」とのリクエストあり、で、どれも結構丁寧に読んでいたら…

二時間経過。


いくら何でも、二人とも、それ以上、本を読み続ける気力が無かったので、
娘はおままごと開始。
私はアイロン開始。


アイロンがけが終わっても、音沙汰なし。

お母さん~~~
一体どこまで買い物に~~~。
あたし、しんどいんだってば~~~。




これまで、ダンナのボケについて繰り返し書いて来たが。
ダンナのこの性格は全て、お母さんからの遺伝なのだ(|||_|||)。


私は、普段、可能な限り、ダンナやお母さんを待たないように心掛けている。

何か約束をしたとして、
「そろそろ来るかな?」
と待っていても、実際にこの人達が登場するのは、当初私が想定したよりも、数時間単位で遅いのである。

あれ?( ̄~ ̄;)??今日は早いわね~!!!!

なんて事は、めったいに無い!
断水の時、電話をして15分後に実家に行けば、もう客間にお布団が準備されていたのは、お母さん史上最速の、あり得ない素早さだった。それだけ娘を泊めたかったという事か^^;)


結局、電話後二時間四十分が経過し、じじばば登場。。
娘を連れて行ってくれました。(ホッ



さあて一人になった私( ̄ー ̄)ニヤ。

熱はあるのだが(38度ほど)、どうもワクワクして寝ていられない。


そうだ!パンでも焼こうダブルハート

一度、食パン以外の物を焼いてみたかったんだ~(^^)
ということで、ホームベーカリーで生地を作る。

ま、イキナリ思いついたんだし、基本中の基本、ロール・パンにしておくか。


発酵させている間に、昼ドラ偽りの花園を見る(すごいことになってます^^;)。

焼いてる間に、ネットをし、焼きたてを早速試食。



おいし~いきらきらスマイルピンクハート



その後、ようやくお布団に入った私。


う~ん・う~んどくろ
唸る程の病気でも無い限り…

娘のいない一人の時間を、寝て過ごすなんてどうも勿体無くて…(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月02日 18時55分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X