038396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸のススメ!

深呼吸のススメ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satton-ton

satton-ton

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

2006年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三食昼寝付きの実家から、自宅へ戻って参りました!
ダンナは、一応、勉学に勤しんでいたようであります。


娘は実家にいる間中、じじ&ばばにベッタリ。

たま~に私に近寄ると。。
「こらっ!!!」
などと、やぶ蛇に叱られるので、ちっともさっぱりやって来ない(-_-;)。


おかげで私は、の~んびりヽ( ´ー`)ノ

ま、相変わらず、夜ネンネの時だけは、
「ママと!」
と主張してましたが。


今日昼過ぎ、たまたま私と一緒に居た時のこと。
朝から雨が降りしきっていたのに加え、雷いなずまごろごろごろごろ~っと。

動きを止め、耳を澄ましている娘。
さぞ不安だろう…と、抱っこで保護した私。
「あれ、何?」
「雷だよ~。小さなかみなりちゃん、落ちて来るかなあ?」

だるまちゃんとかみなりちゃん
↑娘の持っている絵本、「だるまちゃんとかみなりちゃん」の話をして、怖さを紛らわせようとする母きらきら

しかし娘…

降ろして~(;_;) 。ばーばのところ、行くぅ~~~

Σ( ̄ロ ̄lll) がーん。

母よりもばーば?!

抱っこを止めると、すぐさま、ばーばのいるキッチンへと駆けて行ってしまった。。


様子を窺いに行ってみたところ。。

ばーばにおんぶしてもらい、すっかり安心しているではないか!!!


ばーばの子供になるがよい( ̄△ ̄#)


その後、帰途につくまでずっと、娘はばーばに任せきり!(○`ε´○) プンプン!!



とはいえ。

そりゃまあ、じじ&ばばは優しいし。
私に叱られ通しの娘にとっても、よい休日になったのは間違いないし。
まあいいか┐( ̄ー ̄)┌ 

しかし娘よ…
ママが子供のとき、ばーばはもっと怖かったし、じーじはシャキシャキの雷おやじ(にいちゃん)だったんだよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月07日 23時10分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X