038397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸のススメ!

深呼吸のススメ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satton-ton

satton-ton

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

2006年06月02日
XML
カテゴリ:育児
うちの娘、ものすごく横目を使う。
よく知らない人がいる時、顔はその人に向けず、目だけでジロリ。
お店などで、自分が遊びたいオモチャを持っている子がいる時も、何も言わずに目だけはジロリ。
そんな盗み見をする必要が無い場合でも、顔の向きは変えず、目だけでターゲットを確認している時の多い事!

実はこのジロリ(;¬_¬) 、姑によると、ダンナの父方一族に、結構多いクセ?らしい。
ダンナ(父方)叔母、ダンナ(父方)叔母の娘(つまりダンナ従妹)、ダンナ姉Sちゃん、など。
皆、小さい頃から、物事をそっと窺うように目だけでジロリ。。だったとか?!

でもでも。

こんな事まで遺伝するものなのだろうか??(~ヘ~;)


横目を使っている時って、ものすごく仏頂面になるし…
できればこのクセ、やめて欲しいんだけどなあ(-_-;)




ところで今日、書店でこの絵本を購入。
11ぴきのねこ
11ぴきのねこふくろのなか
何とシリーズもので、全6作品もあるという。。
こんなシリーズがあるとは知らなかった!
これはなかなか面白い!

そしてコレも!
ぼちぼちいこか
思いっきり関西弁で読んでやると、娘大ウケ。
何度も何度もリクエスト。。でもまあ、文章が短いから楽ちん♪

ただ、「ぼちぼちいこか」の後、「11ぴきのねこ」を読むと、どうにもアクセントが関西弁になって、混乱しました^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月02日 22時09分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X