038388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸のススメ!

深呼吸のススメ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satton-ton

satton-ton

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

2007年03月30日
XML
カテゴリ:妊娠
今日で22週4日、妊娠6ヶ月の健診がありました。
そろそろ性別が気になってたまりませんわからん

ですが、私がお世話になっている産院では、性別判定の解禁は7ヶ月の健診。。
一人目の時には、ごく初期に手渡された‘妊娠カレンダー’なるものに、ハッキリとそう書かれておりました。

が、今回もらった‘妊娠カレンダー’には、性別判定については、何も書かれていない。


聞いていいかどうか迷う~~~台風台風台風


でもでも、(違う産院に通っていた)周りのママ達に聞くと、大抵、妊娠5ヶ月で性別を教えてもらったとのこと。

もう判ってるのなら、聞きたい~~~



って事で、勇気を出して、先生が超音波用のゼリーをぬりぬりしてくれている時に、

「もう性別が判るようなら、うかがいたいんですが。。雫

と言ってみた(ドキドキ)。


先生は「う~ん。。判るかなあ。。」なんて言いながら、頭やら胴回りやらをいつも通り測定していき。。
4Dで赤ちゃんのを熱心に探ってくれる。

先生は、毎回、健診の度に、
「う~ん、ちょっと腕で顔が隠れてるなあ~」
などと、4D画面を見せつつ、残念がっておられる。
折角いい超音波があるんだから、お腹の赤ちゃんの顔をママに見せてあげたいと思って下さっているようなのだが、残念ながら、まだハッキリクッキリ赤ちゃんの顔が見えた事は無い!!
いつもいつも、赤ちゃんの身体のどの部分かが顔に被っていて、よく見えないのである。

それに、それに。。


先生、まず今は顔よりも股間ですわよ!
私は今、何よりもそれが見たい炎炎炎


私の念力が届いたのか、ようやく先生は顔を映すことを諦め(顔は、赤ちゃん本人が、両脚、両腕で「徹底的に(先生の言葉)」隠していたので見えなかった)、股間を探し始めてくれた。

超音波の画面上に右矢印を当て、「この辺りね」と教えてくれるが、ごくごくあっさりしたもの。
素人には何が何だか???
4Dには臍の緒までキレイに映るので、「あ、男の子?!」なんて早合点しそうになるし。


けど先生は、小声&早口で、

パッと見、女の子。…でもまだ、わかんね~ぞ!!

と!!!


 …何と?!

 …


お、女の子びっくりびっくりびっくり


 …



実は実は、私、何となくずっと、母の勘で、男の子のような気がしていたんです雫雫雫

いや、男の子が欲しい、とかではなく、あくまでも何となく


娘の時と、ツワリ中の食べ物の好みも違ったし、安定期に入っても全く安定しない精神状態(娘の時は、ものすごく穏やかな性格になった)から。。とか、ホント、何となく。
それに、さっきも書いたけど、毎回の健診で撮ってもらう4D画像の臍の緒がおチ○チ○に見えたし。


そんなこんなで、第2子は男の子だあ。。と勝手に確信していたもので、先生に「女の子」と言われて、ビックリ仰天いなずまいなずまいなずま


先生が、「まだ、わかんね~ぞ」と言ってたので、後で外来の看護士さんに、「性別は何ヶ月くらいで、ハッキリするんですか?」と尋ねたところ、「赤ちゃんの体位にもよるけれど、やっぱり7ヶ月くらいまでは、完全には判らない」との事だった。
もちろん、それまでにも判るんだろうけど、私の通っている産院では、やはりあまり早期の性別判定は避ける方針みたいで、確定は7ヶ月になってから。。という事かな。

でも、性別判定を間違わない事でも定評のある先生なので、きっと女の子なんだろうなあ。



さくらさくらさくら娘と姉妹になるんだなあぽっさくらさくらさくら


そう思うと、何だかウキウキ手書きハート

妊娠前から、娘は、
神様に、妹をください、ってお願いするの
といつも言っていたっけ。

ふむ。。
それで女の子がやって来たのかしらん。


とにかく、絶対こっちが欲しいとかの希望は無かったので、おおよその性別の目星がついて、嬉しいわん音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月30日 22時57分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X