038388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸のススメ!

深呼吸のススメ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satton-ton

satton-ton

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

2007年05月14日
XML
カテゴリ:育児
今日は娘のことをスマイル

只今、第2子妊娠中の私。
先日の健診(28週)で、貧血を指摘され、鉄剤を処方された結果、収まっていた便秘が復活の兆しショック

そこで、以前から時々行っていた寒天作りを再開!!
すっかり増えてしまった体重増加予防にもなる(???かな??きな粉と黒蜜かけて食べてる雫)し、便秘にもかなり効果が期待できるはず…。


ということで、煮溶かした寒天液をバットで冷やし固め、それを食べやすい大きさにカットするため果物ナイフで切っていたところ。
それを横で見ていた娘、

いいねえ、大人は。包丁が使えて!」


実は娘にも子供包丁を買ってあるにはあるのだが、食事準備中に3歳児に包丁を使わせるには、かなりの根気が必要!!
購入当初(約1年前??)こそ、数回、娘の好物のアボガドを切らせてあげたが、今ではすっかりお蔵入り台風
娘よ…包丁が使いたいのね雫


しかし、娘の発言に対して、私の受け答えは、「じゃあ、○○ちゃん(娘)もまたお手伝いしてねハート」なあんて頬笑ましいものではなかった。
(だって、やっぱり邪魔くさいんだもん。私は結構、品数も作るし、メニューに凝ったりする方なので、一人で手順よく進めたいのだ。)


そこで。

あら、包丁使いたいの?ママからすれば、『子供はいいよねえ。包丁使わなくても、ご飯を食べさせてもらえるもん!』だわ~。もう忙しくてイヤになっちゃうよ!

…あろうことか、↑こんな発言お化け



しかし、ここで、娘に突っ込まれてしまいました雫雫雫


ママが子供の頃、○○(私の実家の地名)のばーばが、ご飯作ってくれたんでしょ?!ばーばなんて、△△ちゃん(私の姉)や××ちゃん(私の弟)もいて、すっっっっっごい忙しかったと思うんだ~!!



げげっびっくりびっくりびっくり


そ…そんな事、おっしゃいますか!?
それを持ち出されると、こっちは一言もございません!!
申し訳ございません
雫


誰にも吹き込まれて無いのに、急にこんな理屈の通ったことを言うので、三歳児、馬鹿にできません。
鋭い指摘に完敗。。あっかんべー

まあ、また時間のある時に、アボアボ(アボガド)でも切ってもらうとしましょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月14日 23時08分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X