038389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸のススメ!

深呼吸のススメ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satton-ton

satton-ton

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

2011年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は、結構、食費が節約できた気がします。
それに加えて、晩御飯作りが楽だった(^^)v


・月曜日
ポトフ

・火曜日
ポトフのスープでカレー(鶏もも肉を、皮をパリパリに焼いてトッピング)

・水曜日
お好み焼き

・木曜日
カツカレー

・金曜日
カツ丼


メインはこんな感じで。
プラス、月曜日以外はサラダと汁物、で済ませました~。



って、肉ばっかりですね。。

うちの肉・魚の比率は、普段は3対2くらいかな?
なので、たまには肉ばかりでもいいとしましょう。
次女と私は、昼食に、しらすなどを取り入れて、補いました~。



ポトフとお好み焼きは、ダンナのリクエスト。
(買い物の際に、毎度、無理矢理、リクエストを募る)


ポトフと来れば、わざとスープ多めで作り、翌日はカレーかクリームシチューにリメイク…が、我が家の定番です。



炒め玉葱を作らなくても、前日、圧力鍋で煮込んだポトフのスープなので、トロトロになった玉葱やキャベツが溶け込んでおり、こくも旨味もあるカレーができます。
ポトフに入れた鶏手羽元も、いい仕事するしね。



そして。

カレーを一日で消費するのは、勿体ない。
なので、中一日は冷蔵庫でお休みいただき、次はトッピングを変えて、カツカレーに。

いつもなら、我が家では二回目カレーの時はナンを作るのだが、今回は前日にお好み焼きを食べたので、ご飯にしました。


…で、たっぷり揚げておいたみんな大好き豚カツで、翌日はカツ丼。



似通った物が続く割には、家族みんな、結構喜んで食べてくれました。


節約にもなり、チビ助にホギャホギャ泣かれながらでも余裕で準備できた、五日間でした(^ー^)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月10日 23時56分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X