156774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんの日常

おばちゃんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2017年04月15日
XML
カテゴリ:生活
いつも元気をくれる友人ですが。
実は<持病>のせいでか 色々な病気で体調を崩すことも多いのです。

初めは社員として働いていましたが、フルタイムのハードさと責任職、人間関係で
色々負担かかる事も多くなり、パートにして貰った。
それでも、頼られてるし、頑張っちゃうタイプなので、
家庭の事情もあり、長い交渉の末、やっと辞めて。 しばらくして就職。
今回の所も、パートでしたが、いつの間にか頼られ・・。
体調不良が進み(めまい・吐き気)で、薬・点滴・病院検査になって
<今回、辞めることになりました>との事。
そういうメール見てからも、すぐやめる事は出来ないので病院通いしつつ ひと月頑張る。
もちろん 時間数を減らして貰ったりしてますが。
見た目は 超元気なので、それが災いしてる・・?
ご主人や子供さんも みんな<頑張り屋さん系>。でも、意外と繊細。
気配りしすぎるので、もっと図太くなれたら 生きやすいんでしょうけど。

彼女は 二つほど 年上ですが、バイタリティーの塊みたいな人。
働くことを楽しみ、生活、子育てでも、落ち込みやすい私に<元気玉>くれる人です。
忙しい中、ほんの少しの時間 お茶するだけで「明日も頑張ろう~」って、意欲が出る不思議な人。
それでも最近、年齢を重ねると、<体調>の話が多くなってきた。
<この体と一生付き合うのだから、メンテしながら 楽しく生きたいよね>
<じゃぁ、また連絡するね>って、別れる。
そんな友達から 体調不良で退職って・・。心配。
<今は自宅療養に努めるので、月末の私の休みに会おう>って・・・。

今度は お互い ゆっくり 時間を取って 話をしようね。

私達二人とも、じっとしてられないタイプだから

復活したら、

また 何か 色んなトラブルに会うかもしれないけど

それでも 怒って 泣いて 笑って。

何も無かったように ケラケラ 笑って、話をしようね。

貴女が 一日でも はやく、「ちょっとぉ~、聞いてよ」って

連絡くれるよう、忠犬ハチ公のように 待ってます。//





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月15日 09時47分42秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.