092186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内科のお昼休み

内科のお昼休み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Comments

 melrose8505@ Re:凄い(07/06) ローズヒップマニアさん >タイムラグで…
 melrose8505@ Re:(* ̄o ̄)ゝオーイ!!(07/06) *∴稲子∴*さん >この後 > >旅に出た…
 melrose8505@ Re:ははは・・・(07/06) いっさん1875さん >やっぱり“良い感じ”…
 melrose8505@ Re[1]:前回の日記の続きでして( ・_・)(07/06) **ゆ-ちゃん**さん >そっか、千羽鶴ねぇ…
 melrose8505@ Re:こんちゃ^^(07/06) Take-bbさん >おつかれさまでしたw >…
2006.05.18
XML
カテゴリ:clinic
「ただいま~♪

遠回りしてもらいましたが、大丈夫でした~♪」



とはうちのnurseさん、、、


実は昨日、救急車で医院まで送ってもらったんです・・Σ(=゜ω゜=;) マジデス。


もちろんピーポーピーポー♪は無かったんですが(; ̄ー ̄川





いやね、事の始まりは・・


患者さんが脚の運びがおかしいからとの訴えで夕方受診なさいました。

で左半身の不全麻痺があるような感じ(完全に麻痺ではない、でもなんとなく動きが悪く軽い麻痺を認める、、まあそういう状態です。)

で、CTスキャンの検査したら硬膜下血腫(こうまくかけっしゅ)(脳内で出血がじわじわしてる・・)


でもって、先生が、

あ~もう絶対安静にして====!!

すぐ救急車呼んで=====!!

家族におそらく緊急オペって伝えて=====!!


ってもうばたばたで、紹介状揃えて画像用意と同時進行で救急車呼びましたよ。



でね、救急隊員さんがね、



「で?どなたが乗ってかれるの??(救急車に)」


「はい?あ、今まで何回か搬送してもらってますけれど、乗ったことはないんですが・・」


「あ~法律で決まってるんだよね~。責任は救急隊員にないから誰か乗ってもらわないとね~。」



って・・おっしゃる通りですが貧困医院は人員ぎりぎりです(爆)))



で、うちのピンクのユニフォームが


「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))わたし行きます!すぐ帰ってきますから後はよろしくお願いします!!」


熱い使命感で目がめらめら燃えてます。。。


で、家族の方と一緒に乗り込みましてね・・


車の中で隊員さんに、、、なにせ初めてなもんですから

「で、これはどこでいつ誰に渡せばいいんですか????!!!」

としつこく何度も聞いて、家族の方にあんた悪いわね~ほんとに・・こんなに大変なこと・・と、うちのnurseを心配された様子でしてね~・・。



で、救急病院に着いたら、すでにうちから連絡入れてあったので、ドクター3人が玄関の外で待っててくれたそうです。


だから、救急車の中で学習した、

どこに行って誰にどのような順序で申し送りを行う、っていうこともせずに


その場所で既往歴や症状聞かれて、


「はい、わかったっ。」


ということで1分でナースの任務終了ですヽ(^。^)ノアリャアリャ。。。


まあ、患者さんは無事病院に引継ぎが出来てよかったわけですが。。





でね~~~~~~~~、


わたしね~~~~~~~~~~~~、、、



「タクシーで帰っておいでね!!!」


って言ったのよね~~~~~~~~~・・・・



でも


救急隊員をひたすら待ちましてね・・


「あの~、わたし帰る足が無いんですうう~。。


遠回りして、乗せてもらえませんか??


はい、大丈夫ですなんでもしますから♪」


って・・・救急隊員にお願い島倉千代子です。(この親父ギャグ二回目の登場(*ノωノ) イヤン)



でも明らかにめちゃ遠回り!!!


「途中で救急要請の連絡入ったら付き合ってもらうことになりますけど、いいんですね?Σ( ̄皿 ̄;; 」


と、言われても・・


「はい、その辺でおろしてもらえばいいですから~♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ !」


と。


はい、彼女の予定通りですわ~、、


救急車でうちの玄関先まで救急車ぴったり寄せて帰ってまいりましたよ(≧∇≦)ブハハハ!




でもって


「今日は靴がピンクのスニーカーでよかった~^^o(^▽^)oキャハハハ

(はい、ユニフォームは何色か覚えてますか?)

これが真っ赤や紫なパンプスだったらちょっと見て!あのナース姿な人!!って言われてナースに見えなかったですよね~^^(≡^∇^≡)ニャハハ」


ってこれ、わたしが一番頼りにしてるnursなんです・・・・









でも・いいのか???(爆))))

















サザンコンフォートで。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 08:29:23
[clinic] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X