496979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月02日
XML
カテゴリ:美味しいもの

シトシトシト雨・・・と1日中、小雨そぼ降る東京。。。

。。。この雨は オリンピック誘致落選の悔し涙か、はたまた反対派の安堵の涙か・・・、などとテレビを見ながら思う今日この頃 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて そんな事は置いといて美味しかったもの等 紹介します大笑い

 

私は、野菜が好きです手書きハート

その食べ方で1番好きな調理法は なんと言っても 『 焼く 』に限ります!!

こんな最強な調理法は 他にありません。野菜の旨みを逃がさず野菜本来の甘みが 更に増して とっても最高です!!

 

で、最近 ハマッテいるのは 『 焼き野菜のバーニャカウダ風 』です。

er.JPG

野菜は冷蔵庫の中にあるもの なんでも焼いちゃいます。

 

今回は 人参・ズッキーニ・ナス・オクラ・プチトマト・・・そして茹でブロッコリーです。

yaki.JPG 多少、焦げ目が付くくらいが美味しいです。

ty.JPG 『バーニャカウダ』

本格的には、牛乳で煮たにんにくを オリーブオイルに入れてつぶし、アンチョビを混ぜ合わして火に掛けて煮込む・・・そうなんですが、我家風に簡単に仕上げました。

すりおろしにんにく ・ アンチョビ ・ 塩コショウ ・ ブラックオリーブ

この材料を みんなすりつぶして混ぜ合わせた物を

焼いた野菜につけて食べますぺろり

すんごく美味しくって、野菜の奪い合いになる位 美味しいです。

 

 

そして お次は 手作り餃子です。

ひき肉が沢山あったので、一気に仕上げてしまおうと無茶しちゃいました雫

準備はオーケーですぐー

たね.JPG

豚ひき肉・・・・1750グラム

キャベツ・・・・大 1個

ニラ・・・・1束

長ネギ・・・・2本分

塩・コショウ・にんにく(1カケ)・しょうが(2カケ)・酒・みりん少々・ごま油

 

ゼぇーハぁー!しょんぼりゼぇーハぁー!しょんぼり

包めど、包めど終わらぬ作業。。。。

不器用なのかテレビ観ながら へらへら作っていたせいか長時間かかってやっと出来上がりました。

。。。。その数。。。。142個。。。びっくり

ぎょうざ2.JPG

 

思わず、道端で売りに出そうと思いました。。。なはははは。

 

早速 焼いて。。。

ぎょう.JPG

 

食します。ぺろり手書きハート

ぎょうざ1.JPG

この量は 男2人で ほぼ全部食べちゃいます。

 

ぎょうざ.JPG

良い感じに 焼きあがりました。。。手書きハート

 

値引きの恩恵で 手作り餃子も お安く出来たし家族にも喜ばれて

よは満足じゃ~の心境です!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 01時35分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X