496882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月04日
XML
カテゴリ:ダイエット

大笑いなんだか、変な時間に目覚めてしまい、寝ようとも目が冴える一方なので

日記等を書いてお茶を濁します。。。大笑い

 

006.JPG

今日のウォーキングは井の頭公園から始めます。

トコトコと素早く歩いていたら、森林の中にひっそりとカフェがありました。

机やいすが無いから、売店らしいけれどコーヒーひとつとっても、

一杯一杯、豆から挽いてドリップして出してくれてます。

アイスコーヒーだって、出来ているのをカップに注がないで、

濃い目にドリップしたものを、氷の上にジャァーって注いで

出来たての香り豊かなコーヒーを出してくれてます。

それでいて、一杯が250円!!!

いいところ、見つけました。。ここをこれからウォーキングの休憩場所にします。

 

002.JPG

その名も、 『ブルースカイコーヒー』 だなんて、洒落てます。

 

004.JPG

さっそく池のほとりのベンチで味わいました。。。とっても美味しかったです。

 

 

 

その後、トコトコと吉祥寺までウォーキングです。 

009.JPG

すると人だかりがあったので近づいてみるとTVの収録をしていました。

写っているのは、お笑い芸人のノンスタイルの石田さんです。

カメラが回っていない時でも、愛想良くこちらに向かって笑顔で手を振ってくれました。

芸能人を横目で見つつ、更に歩いて脂肪燃焼を続けます。

 

 

 

それでもって、前回のスケソウ鱈の白子が、凄く美味しかったのに味をしめて

またまた対面式のお魚屋さんに行って参りました。

 

011.JPG

今日は、スケソウの白子が無く、真鱈の白子ゲットです!

お値段も高かった・・・・・びっくり (2600円でした。)

今日は、どうしても鍋ものが食べたかったので背に腹は代えられません。

 

あと、おじさんに勧められたお刺身も購入。

014.JPG

スズキと赤身です。。。この3柵で 800円!

 

012.JPG

うっすらピンク色で大振りな白子でした。

あとは、タラの切り身と牡蠣です。

 

013.JPG

準備は出来ました。。。

あまりにも美味しくって夢中だったので、鍋の映像を撮るのをわすれました。

016.JPG

仕方ないので、バイトで遅くなる息子用に一人鍋の映像です大笑い

 

017.JPG

コチラは、さっと湯に潜らせただけの白子です。柚子胡椒が良く合います。

 

015.JPG

お刺身もとっても美味しかったです。木の紙?で包んでくれていたお陰か、

刺身の水分が丁度良く抜けていて、甘みが増していました。

 

ちょっと贅沢な夕飯でしたが、お店へ食べに行くとこの数倍はしますので

旬を逃す手はありませんので、たまにはいいですよね!ウィンク

 

 

 四つ葉四つ葉 お弁当 四つ葉四つ葉

001.JPG

チャーハン&ササミ肉の唐揚げ弁当。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月05日 03時24分03秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X