496881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
カテゴリ:おでかけ

即効性はないと分かっていても、ここ数日のウォーキングで

いくらか体重が減っていると期待しつつ体重計にのったら・・・

何故だか、増えていた体重に驚愕な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、久しぶりにお出かけ日記です。

昨日、横浜までプチ観光に行って参りました。

というのも、ここ最近 息子との関係で落ち込んでいる私を見かねて

娘が、横浜で音楽ライブを見に行くので、一緒に行こうと誘ってくれたのです。

(娘の優しさに感謝です。号泣

 

現地で娘と待ち合わせなので、ライブまでの時間を無駄には出来ないので早めに横浜へ行き

私は一人、横浜をウォーキングがてら観光しました。

 

013.JPG

こちらは山下公園から望むレインボーブリッチです。

014.JPG

山下公園のベンチ。

若かりし頃、このベンチに座って当時付き合っていた彼と語り明かした思い出が蘇って来ます。

ぽっぷぷっ。

 

002.JPG

こちらは横浜市民球場です。見えるのは多分、バックスクリーンの裏側です。

 

003.JPG

『横浜税関資料館』 入場無料なので入ってみる事に!

005.JPG 006.JPG

008.JPG 009.JPG

税関で発見されたブランド品のコピー商品や、希少生物のはく製や象牙などや、押収された覚せい剤やけん銃なども展示されていました。

 

010.JPG 横浜のお洒落な街並み。

016.JPG 赤レンガ倉庫

017.JPG 

この趣のある建物は昔は貿易などの倉庫だったのでしょうか?今や、お洒落なショップがたくさんテナントで入ってます。

 

019.JPG

いろいろ見回ったので小腹が空いて・・・・。ぺろり

 

021.JPG

お茶を飲んで休憩していたら 既に陽は落ちていました。

赤レンガ倉庫街で開催されていた『骨董ロマン祭』をチラリ観覧しつつ・・・・、

 

020.JPG

赤レンガ倉庫は、夕暮れからが綺麗です。携帯カメラで撮影なのであまり綺麗に撮れていませんが、とってもロマンチックです。

 

024.JPG

途中に見える大観覧車も綺麗です。

 

025.JPG

ライトアップされたこんな素敵な建物がありました。

なんでも、『横浜市開港記念会館』で、国指定重要文化財だそうです。

 

 

そんなこんな、ブラブラとしていたらライブが始まる時間に近づいてきましたので

娘と待ち合わせしている横浜駅まで戻りました。

横浜駅のすぐそばにある小さなライブハウスで、若者に交じって楽しいひと時を過ごしました。

ライブも素敵な演奏で、昨日は身も心もリフレッシュ出来た一日でした。

 

大笑いハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月07日 15時16分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X