496883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月16日
XML
カテゴリ:今日の事

一昨日の大雪、

まさかこんなに降るなんて驚きました。 

056.JPG

我が家のベランダは、すっかり雪景色。。。。

足の踏み場もありません。

 

のんきに雪景色を写真撮っていたら、庭の方でバッシャーンと謎の大きな音が。

 

081.JPG

裏庭のカナメモチが2本倒れてました!

 

1本は完全に根元から もげていて再起不能。

下矢印

085.JPG

折れた断面を見てみたら、幹元が腐っていました。

雪の重みで、いとも簡単に倒れる訳です。

こんなに朽ち果てていたのに、葉は生い茂っていたのが不思議です。

 

 

082.JPG

そして、気が付かなかったのですが、

折れた根本からは、次なる子孫の新たな株が育っていました。

 

 

083.JPG

細くて頼りない株ですが、これを大切に育てて行きます。

 

でもって、倒れたもう1本の方は、

下矢印

090.JPG

折れた木と枝が重なり合っていたから、巻き添えで倒れてしまっただけで、

根っこはなんとか大丈夫だったみたいなので、

フェンスにくくり付けて様子見です。

 

今回の雪は、爆弾低気圧という猛威をふるっていて、

しかも水分の多く含んだ雪が短時間に一気に降り積もったみたいですね。

 

近所の駐車場の屋根が、重さに耐えられなく倒壊して、

駐車している外車が、潰れている光景を目にしました。(お気の毒に…)

また、他の場所では樹齢30年以上はあるかと思う大木も、

途中から幹が折れてしまっていました。

アチコチで被害が発生しているようです。

 

 

 

そんな中・・・・・。

のんきなお二人は初めての雪に興味津々。

064.JPG

冷たい雪に、はしゃぐと思いきや、

雪をパクパク食べ始めるばかり・・・・。(特にファルコンが。。。)

 

もっと遊ばせようかと思いましたが、

日向はすでに雪が解け始めて、道がグチャグチャなので早々に退散。

 

帰宅して足を洗って おやつタイム

下矢印

お昼寝。

 

 

熟睡している2ワンを留守番させ、飼い主はというと・・・・、

下矢印

093.JPG

無邪気に1人で、かまくらを作成!!!

高さ1メートルはあるかとおもう大作ですちょき

が、しかし・・・・

駐車場の前に作ってしまったので、しばらく車が出せません。。。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大笑い

 

童心に帰るひと時を満喫したワタクシでした。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月16日 21時01分32秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X