496894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月01日
XML
カテゴリ:おでかけ

 2014年に入りましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

011.JPG

先日 作った寄せ植えに、お正月チックなピックを挿してみました。

 

 

 

027.JPG

葉牡丹の壁掛けハンギングも、ちょっと手直ししてお色直ししました。

 

 

031.JPG

霜で枯れた物を取り除いて、葉牡丹追加です。

 

 

025.JPG

こちらも上の方に小さめの花の葉ボタンを6本追加して、ボリュームアップしました。

道行人々の目を引くみたいで、知らない方にもお褒めのお言葉をいただきました。 

 

 

 

 

さてさて、お正月からの出来事をダイジェストに綴ってみようかと思います。

 

まずは、1月1日の出来事です。

 

 

毎年のお正月は、私の実家に姉家族とともに集合します。

母がいろいろ料理を用意してくれてるのですが、いつも何か差し入れをしてます。

今年は、ちょっと思考を変えてチーズフォンデュです。

 

041.JPG

これをチーズを絡めていただく寸法です。

 

あとは、コチラの超高級な日本酒を!

下矢印

041.JPG

【 黒龍 しずく 】

旦那の知人から、毎年お歳暮やお中元でいただく、高級な日本酒!

一升ビンで、2諭吉万円もする、有難いお酒。。。

 


【贈り物に最適】黒龍 しずく 大吟醸 1800ml

 

 

これを手土産で、いざ実家へマラソン

 

 

002.JPG

熱々のフォンデュ鍋に、皆さんに喜んでいただきました。

 

 

 

001.JPG

この他にも、お節料理やお寿司・お刺身・煮物・タラバガニ・ズワイガニ…等、

たらふくご馳走になり、賑やかな元旦を過ごして参りました~ハートぽっ

 

 

母から毎年、子供達にお年玉をくれるのですが、

今年からは、な・なんと・・・・、

下矢印

064.JPG

2ワンにも、現金のお年玉が!!!

どうやら、ひ孫だから・・・だそうです。大笑い

(※ポプリの名前が、ポプリンになっている事はスルーしてあげましたが。爆)

 

そして帰宅時には、豪華なお土産までも持たせてくれました・・・。

下矢印

040.JPG

毛蟹!!!!!!!

 

美味しく楽しい~ひと時でした手書きハートウィンク

 

 

 

2014年も、元気に楽しく過ごしていきたいと思いますので、

皆様、こんな拙いブログですが、

どうぞ仲良くお付き合いくださいね。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 お次は、

翌日の初詣の様子です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月04日 23時03分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X