138863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

原因不明の痛みありませんか? 息が止まるくらい痛いのに病名がわからない!

原因不明の痛みありませんか? 息が止まるくらい痛いのに病名がわからない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Archives

Profile

テンテンテン楽

テンテンテン楽

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.29
XML
カテゴリ:身体表現性障害
「腰痛は怒りである」や「ヒーリングバックペイン」を読み返している
私の、現在の痛みは主に関節の痛みである。でも1~2年前には背部通や腰痛で悩まされたこともある。

例えば背部通の場合、朝起きようとしたら首から下が激痛で動かなかった。夫に触ってもらって感覚はあるのに、首から下が動かない・・・これは結局2~3時間寝ていてその後治った。
そして腰痛も朝起きたら急に痛くなって起きあがれなかった。これは2日続いた為、さすがに整形外科へ行ったがレントゲンに以上は見つからず3~4日で治った。
次は胸痛・・・これはパニック発作かとも思うが、PCの前に座っているとき急に痛くなり、心臓が駄目になるのかと思った。深夜母親がタクシーで来てくれたが2~3時間しておさまった。

全て原因は思い当たらない・・・いやTMSだとすれば「ストレス」ということか。

「身体表現性疼痛障害」と「TMS」の違いは?
まだまだ勉強中です


腰痛は〈怒り〉である普及版


サーノ博士のヒーリング・バックペイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.29 10:08:30
[身体表現性障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.