1143498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

COLONYの裏側

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


稲葉忍さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  音楽 

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

全4403件 (4403件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Mar 24, 2017
XML
カテゴリ:ガンダム
webコンテンツ「矢立文庫」で連載中のガンダムノベル「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」がアニメ化。
今年6月より公式ファンクラブアプリ「ガンダムファンクラブ」にて独占先行配信。
『本作は、「ラプラスの箱」をめぐる事件で改めてサイコフレームの存在に脅威を感じた地球連邦政府が、その謎に迫るべくサイコフレームの影響で落下を防いだという「アクシズ」に調査隊を派遣するところから物語が始まる。
調査隊には、かつて技術者とテストパイロットとしてジオン公国、ネオ・ジオンの士官だった「アルレット」と「ダントン」が所属。誰もいないはずの基地内で新型「ガンダム」の強襲を受けた2人は、想像もしていなかった出来事に遭遇する。』・・という展開

<登場人物>
アルレット・アルマージュ:一年戦争時、ジオン公国軍の機動兵器開発に参加。ア・バオア・クー戦後は、アクシズへと移り、MS関連の技術開発に参画していた。第二次ネオ・ジオン戦争終結後は、ダントンと共に身分を隠してサイド6で暮らしている。特殊部隊「マスティマ」への協力を求められ、アクシズへ帰還する。

ダントン・ハイレッグ:
ジオン公国、及びネオ・ジオン支配下のアクシズで、MSのテストパイロットとしてデータ収集任務を担当していた。第二次ネオ・ジオン戦争終結後は、アルレットと共にサイド6に移り身分を隠してクリーニング店を営んでいたが、メーメットの訪問を機にアクシズに帰還。過去と対峙することになる。

<登場MS>
ガンダムAN-01“トリスタン”
アクシズ捜索を命じられたメーメット指揮の特殊部隊「マスティマ」を強襲した謎のガンダムタイプのモビルスーツ。シルエットは“アレックス”、頭部がνガンダムっぽいデザインで入手経路や開発の経緯は不明。
プラモデル版はHGUCレーベルで6月発売予定

ザクIII改
MS-06 ザクIIの後継機としてアクシズで開発されたAMX-011 ザクIIIを改修した機体。重装甲かつ高機動のオプション装備を施された指揮官機は「赤」で塗装されている。「ラプラス紛争」後のアクシズで、危機に陥ったダントンが搭乗することになる。
こちらのプラモデルはプレバン限定でリリース。(既に発売されているノーマルの色違いってだけだから?)

ストーリー・コンセプトデザイン:Ark Performance(「蒼き鋼のアルペジオ」、「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」)
・メカニカル総作画監督=阿部慎吾
・美術監督=中村豪希
・音楽=大間々 昂、
・監督=金 世俊
監督の金 世俊は外人初のガンダムシリーズで作画監督を務めた方(アナザーメイン)でテラフォ(原作版)のゲストデザイナー。(テラフォで担当したのは第2部の高速艇と対G用の捕獲銃)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 24, 2017 11:31:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:情報
聖戦士ダンバインがBD化
ロボットアニメ史上初(?)のファンタジー路線のロボットアニメ「聖戦士ダンバイン」がBlu-ray化決定。
「皆殺しの富野」と呼ばれてた頃の富野氏の作品で、登場人物が次々に死んでいく展開と聞いて視聴を躊躇い、今に至ってます。「イデオン」はトラウマと化した箇所はあったけど、ちゃんと劇場版を視聴し、後番の「エルガイム」は永野護氏のファンということで今でもファンをやってるのとは対照的。
発売・販売元はバンダイビジュアルでBox1巻は7月28日発売(型番BCXA-1246)。

BOX Iは片面2層ディスク4枚組で、収録時間は本編が約677分、特典映像が約32分。TVシリーズ1話「聖戦士たち」~28話「ゴラオンの発進」を収録している。映像は4:3で、1080p収録。特典などの一部は16:9の1080i。音声はリニアPCMモノラル、一部リニアPCMステレオ。

 特典として、ノンクレジットオープニング(前半版)やCM集を収録。富野由悠季監督をはじめ、スタッフの新規録り下ろしインタビューも収めている。さらに、映像ソフトのジャケット版権も可能な限り収録。「聖戦士ダンバイン」としては初めて、オーディオコメンタリも収録する。

 封入特典として、特製の100ページブックレットも同梱。キャラクターデザイン&作画監督チーフを務めた湖川友謙の描き下ろし特製BOXや、オリジナルスタッフ描き下ろしインナージャケットも採用している。

 BANDAI VISUAL CLUBオリジナルの限定版も用意。湖川友謙によるイラスト複製原画をセットにしたもので、価格は42,000円。予約締切日は6月18日。

BOX II(BCXA-1247)はテレビシリーズの29話「ビルバイン出現」~49話(最終回)「チャム・ファウ」と、OVA 「復活」「700年の野望」「地上に近き者」、テレビの総集編「鳳麟の章」「天魔の章」「羇愁の章」を収録。、9月27日発売で34,000円。

 BOX 2にもBANDAI VISUAL CLUB限定版を用意。出渕裕イラスト複製原画がセットで、9月27日発売で42,000円。予約締切日は8月18日。



聖戦士ダンバイン Blu-ray BOXI(特装限定版)【Blu-ray】


聖戦士ダンバイン Blu-ray BOXII<最終巻>(特装限定版)【Blu-ray】






最終更新日  Mar 24, 2017 11:16:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:情報
<フィギュア>
・超合金 VF-31Cミラージュ機 9月予定
・S.H.フィギュアーツ キャミィ 8月予定
・S.H.フィギュアーツ ラシード 8月予定
キャミィ・ラシードはキン肉マンシリーズ同様、新・格闘素体を使用
・S.H.フィギュアーツ 森雪 8月予定
「2199」「2202-愛の戦士たち-」ver.で立体化。
過去にフィギュアーツZEROでリリースされた時は頭部パーツ交換で髪型を変えることが出来たが、SH版ではなくなっている。
・D.D.PANORAMATION 星雲鎖 -アンドロメダ瞬-
・D.D.PANORAMATION 双魚宮に咲く薔薇 -ピスケスアフロディーテ-
・S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ オーブオリジン
・S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト(Amazon限定)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 24, 2017 11:45:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 23, 2017
カテゴリ:情報
・1/72ドラケンIII(ボーグ騎・バンダイ版)の追加情報
マーキングシールでヘルマン騎・カシム騎・テオ騎・ザオ騎を再現可能

・Hi-METALR デストロイド・ディフェンダー 8月予定
・S.H.フィギュアーツ スカル(真骨彫) 8月予定
マスク(通常・半透明)、帽子・マフラー2種類、スカルマグナム付属。

・S.H.フィギュアーツスパイダーマン(ホームカミングver.)8月予定

・ROBOT魂 ゴッグver.A.N.I.M.E 8月予定
発売中のガンダムと組み合わせることで対決シーンを再現可能で、あのシーンで登場したハイパーハンマー付属。エフェクトパーツなどがつく

・超合金魂 マジンカイザー 8月予定
OVA版をベースに立体化。

・ネクスエッジスタイル エックス
「魂バディーズ」版同様ノーマル状態で立体化。通常ショット、チャージショットのエフェクトパーツ付属。

・S.H.フィギュアーツ タイガーマスク 8月予定
新作「タイガーマスクW」版で立体化。

・S.H.フィギュアーツ タイガー・ザ・ダーク 8月予定

<ゲーム>
ニンテンドーSwitchで「聖剣伝説」がリリース。
GBでリリースされた1、SFCでリリースされた2・3のセットでリリース。
パッケージ版とDL版があり、価格は税抜き4800円。
Switch版はクイックセーブ、画面切り替え(1のみ)、ミュージックギャラリーモードが追加。
3はプレイしたことがあり、テンポよくゲームが進んでいって面白かったなぁ(私はリースでプレイ)
3は「宇宙戦艦ヤマト2199」の結城信輝がキャラデザを担当しているが、今の作風になったのは「聖剣伝説3」「エスカフローネ」の頃からだったよねぇ(FSS劇場版のキャラデザをしたときは今とはまったく異なる作風だった)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 23, 2017 08:21:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 22, 2017
カテゴリ:アニメ
20年前に公開されて物議を醸しだした「新世紀エヴァンゲリオン」の旧劇場版がNHK・BSプレミアムで放送が決定。
「EVANGELION:DEATH(TRUE)2 」はNHK BSプレミアム版として24日午後11時45分、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」 はNHK BSプレミアム版として31日午後11時45分に放送される。

20年前に「The END~」を映画館で見に行き、弐号機が量産機にやられるシーン、最後の「そして誰もいなくなった」な描写、深層心理の場面はポカーンとして見てたなぁ。

今回の放送は庵野氏監督の「シン・ゴジラ」DVD・BDリリース記念か?

2014年夏に日テレが関東限定で旧劇場版を放送したものの、放送途中で画面が真っ暗になり、音声だけ流れる、映画で流れていたはずの動画が静止画に替わっている、 全体的には首や手が千切れたり吹き飛んだり、エヴァが敵に食われ内臓を引き摺り出されるといったグロテスクな表現や、光が激しく点滅するシーンがカットされたためネットで賛否両論となっていたけどNHK・BSプレミアム版も同じ措置が取られてしまうのだろうか?
もし現実となってしまったらまたネット(Twitterなど)でギャーギャー言われるかもな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 22, 2017 08:46:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 20, 2017
カテゴリ:アニメ
アニメ・ドラマ共改編時期になりましたが・・
今期のアニメは昨年春アニメ同様見たい作品が出てきそう
とりあえず見ようと思ってるのは

<オリジナル>
ID-0
ロボットが登場するからということで視聴。
現段階でPVは公表されてるものの、人間キャラはマヤと就職先で出会うクレアだけしか公表されていない。イドとかの社員の本体はどんな容姿なんだろう?

Re:Creators
「BLACK LAGOON」の人がキャラ原案ということで視聴して見ようかな・・・


正解するカド
東映初(?)のオール3DCGアニメでSF要素、謎ときがあるということで興味が出てきた。

<ゲーム原作>
グラブル the animation
原作ゲームのCMがガンガンやってるからが視聴理由。
空に浮かぶ島々が舞台ということで面白そうだし。


余談ですが・・携帯ゲー原作アニメとして「神撃のバハムート」の続編が今期放送になるが、続編より先に企画されていた「マナリアフレンズ」はどうなった?

<小説原作>
カブキブ!
CLAMPがキャラ原案ということで。さらに原作小説1巻も読んだから。
学園ものって「坂本ですが?」は全部見たけどこちらはどうだろう?


<漫画原作>
進撃2期
テラフォ-Rのように1話は状況説明のためのオリジナルエピソードを1話に持っていくのかと思ったが、いきなり猿巨人登場の件からスタートする模様。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 22, 2017 08:46:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 19, 2017
カテゴリ:テレビ番組

今回のヒストリアは日本のお城がお題
安土城、大坂城、熊本城・姫路城の裏を紹介。

安土城
・信長は一般の人相手にお城を見せたが、入場料を徴収していた
・ライトアップイベントを行っており、入場料共々今に通じるものがある。


姫路城
熊本城
・迷路のような道の事、万一全滅した場合の仕掛けと敵に攻め込まれた時の仕掛けを紹介。
迷路のような道は道幅を小さくすることで心理的に揺さぶりをかけることが出来るというのは面白い仕掛け

天守などの説明に「ゲッターロボ」「創聖のアクエリオン」がBGMとしてあげられてた所は苦笑してしまいました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 21, 2017 08:33:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 18, 2017
カテゴリ:アニメ
あの「交響詩篇エウレカセブン」が3部作の映画で復活が決定。
1本目は今年上映の予定。第2弾が18年、第3弾が19年にそれぞれ公開される。テレビアニメシリーズのすべてのせりふが再構築され、映像も再撮影されるほか、新作映像が加わる。これまで作中で言及されてきたが、描かれていなかった大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」も映像化される。
ラストはTVとは違う展開になるとのこと。

 劇場版は、総監督の京田知己さん、脚本の佐藤大さん、キャラクターデザインの吉田健一さんといったテレビアニメ版のスタッフが再集結。テレビアニメと同様にボンズがアニメを製作する。また、ドイツのテクノユニット「ハードフロア」が新曲「アクペリエンス・7」を提供する。

TV版はFLOWなどがOP・EDを歌っていてFLOWの「DAYS」はいい歌でした。
声優さんも三瓶由布子さん、名塚佳織さんらが出演するんでしょうけどホランド役の藤原啓治さんの出演がどうなるかが問題。今藤原さん、病気療養中とのことですが・・・


OPフィルム「DAYS」


ディザームービー





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 18, 2017 10:26:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 17, 2017
カテゴリ:アニメ
♪あれは誰だ~誰だ~誰だ~・・はアニメ版のフレーズですが・・あの「デビルマン」の新作アニメが制作が決定。ネット配信限定で今回は原作版の最後まで描き切るとのこと。
TVアニメ版は勧善懲悪ものとして、原作漫画はトラウマ化必至の展開(ヒロインが非業の死を遂げるなど)からハルマゲドンへ展開していくという壮大な展開をやってるけど、原作漫画のラストまで書くってことはトラウマ化必至の展開もちゃんとやっちゃうわけか・・・

『「デビルマン」のアニメ化が決定した。「DEVILMAN crybaby」のタイトルで、2018年初春にNetflixにて独占公開される。
「DEVILMAN crybaby」ではこれまで発表されたOVAなどで一度も描かれたことがない、原作マンガの結末までをアニメ化。不動明と飛鳥了の出会いからデビルマン誕生、そしてデビルマン対サタンによるハルマゲドンまでを描き切る。本作の監督を務めるのは、「四畳半神話大系」「ピンポン THE ANIMATION」の湯浅政明。脚本は「コードギアス 反逆のルルーシュ」「甲鉄城のカバネリ」の大河内一楼、音楽は牛尾憲輔が担当し、アニメーション制作はサイエンスSARUが手がける。

永井は「原作コミック『デビルマン』のアニメ化のお話を聞いた時、まず一番に思ったのは『最後まで描いてくれるの?』でした(笑)。僕が絶大な信頼を置いている湯浅監督なら、やりきってくれると信じています」と湯浅監督に期待を寄せる。また湯浅監督も「漫画史上最高とも言える衝撃的な展開と壮大なラストシーンにたどり着くため、原作のスピリット、エッセンスを『今やるアニメーション』の形に落とし込む作業に日々悪戦苦闘中です。しかし配信という事で制約も少ないので、限界までやりますよ!バイオレンス、エログロなどありますが、最終的に『愛』です」と意気込んだ。』



TVアニメ版1話(東映アニメーション60thチャンネルから)


【新品/在庫あり】[バンダイ] S.H.フィギュアーツ デビルマン D.C.
ありそうでなかったアニメ版デビルマンのフィギュア。
鉄骨パーツがあるのでED「今日もどこかでデビルマン」の1シーンを再現可能。


【中古】 激マン!(1) ニチブンC/永井豪&ダイナミックプロ(著者) 【中古】afb
永井豪氏の自伝的な漫画。架空の人物「ながい激」の視点で「デビルマン」制作秘話を綴っていく。
「デビルマン」「マジンガーZ」編を経て現在は「キューティーハニー」編が連載中。






最終更新日  Mar 17, 2017 07:42:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 16, 2017
本日は細見美術館で開催された「アール・ヌーヴォーの装飾磁器」へと行ってきました。
アール・ヌーボーはフランス辺りで流行したわけですけど、今回の展覧会はドイツ・デンマーク・オランダ・日本のアール・ヌーボー風陶器の展示がメイン。
1月ににガレ・ドーム展、他にもアール・ヌーボー期のガラスの器の展覧会へ行きましたが、今回の展覧会の展示品もガラスの器同様凝った構造のものが多く、色は淡いものが中心。
 作品の中にはイヤープレートで知られるロイヤル・コペンハーゲンのものも登場。イヤープレート以外のロイヤルコペンハーゲンの商品も見たことがありますが、イヤープレートのような構図のものがあったり、凝った構造の花瓶とバラエティ豊か。
 ドイツのマイセンもアール・ヌーボー期に創立されたブランドとは知らなかった。
花瓶よりもソーサー・ティーセットのデザインが印象深く、いいデザインのティーセットでお茶を飲んでみたいです。
 デザイン的に日本のものと大差がない物も散見されたのですが、色使い、釉薬を使った技法とか見ていて綺麗でした。


ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen プラケット ミニプレート2000年






最終更新日  Mar 16, 2017 08:37:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全4403件 (4403件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

お気に入りブログ

コメント新着

 苦労すアンジュ@ Re:クロスアンジュ 24話(03/23) >・この期に及んで 恨み節をジルにぶつけ…
 つるこ@ Re:8.12日航ジャンボ機 墜落事故30年の真相 陰謀論とか下衆の勘繰りが好きな人ってい…
 マナ=愚民@ Re:クロスアンジュ 23話(03/16) それは違うと思います。 ノーマというだ…
 たぬきゅーぶ@ Re:クロスアンジュ 11話 コメント失礼します。私はジル=アレクト…
 渡胸俊介@ Re:仮面ライダードライブ 1話(10/07) 長くなったので分けますが、続きまして貴…

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.