2922690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 28, 2007
XML
カテゴリ:特撮
 今日から「電王」放送開始と言う事で見て見ました。白倉氏が関わると言う事でサブタイトルなしか?と思ったら、今回はサブタイトルがありました。公式サイトにサブタイトルが載っていなかったのは正式にサブタイトルが決まっていなかったんだろうな。多分。
 主人公の良太郎は気弱で運のない主人公。前回の総司が自信にあふれた俺様キャラだったので両極端。うっしっしヒーロー然とした主人公を避ける傾向にあるな。今のスタッフは(総司は見方を変えればヒーロー然としていたと思えるかも?)
 プライベートでバイクに乗らない主人公も珍しい。一文字(初代)役の佐々木剛は当初はバイク免許は持っていなかったそうですが。ノーテンキな翔一君ですらレーシングタイプのバイクに乗ってたのにね。
 不良(?)にケンかをふっかけられてボロボロの良太郎は定期券に似たパスを拾った。それを届けようとすると見知らぬ空間が・・・そこに現れた電車電車に乗っていた子からコーヒーをもらう良太郎。ナオミ役は「アギト」でおなじみの秋山莉奈さん。衣装の奇抜さというか近未来的なところはスマートレディを思わせます(スマートレディの衣装はスマートブレインの広告塔としてのイメージがあるにせよ)
 良太郎の家はミニ図書館ノート付きの喫茶店コーヒー。姉の愛里が店を仕切っているけど常連さんは愛里お目当ての男性ばかり。図書館付き喫茶店というところは洒落てる。ところであの喫茶店、「クウガ」のポレポレと同じ所で撮っているんだろうか?
 拾ったパスを持ち主に返そうと思い自転車を走らせるが、運悪く不良に絡まれるけどモンスターに取り憑かれた良太郎はとんでもない力を発揮。不良どもを震え上がらせてます。好き勝手暴れてると良太郎の意識がモンスターを止めた。モンスターは良太郎を「特異点」と言うけどモンスターを抑えられるから?何か裏はありそうだが。それを見ていたハナは良太郎は電王になれる事を確認。ヒロインから変身アイテムを託されて無理やり変身させられる所は「555」1話を思い出すし、変身した当初は白い体ってところはクウガのグローイングフォームや龍騎ブランク体を思わせます。見た目はゼクトルーパーですけど。
 変身したのに逃げ回るだけの良太郎。初めての割には我流のバトルスタイルで簡単に敵を撃破したファイズとかと比べると情けない・・・そんなこんなでモモタロスが憑依した事で真の姿に変身。派手なバトルスタイルでモンスターを倒した電王。怪人がやられる際の爆発は一部本物を使用しているみたい。「カブト」では怪人がやられる際の爆発は全部作り物でしたから、今回は期待していいのかな?採石場で撮影、そして本物の派手な爆発炎に期待したいですね。
 良太郎の相棒(?)モモタロスが関俊彦さん、この回の怪人が”水のエル”梁田清之さんというキャスティングですけど怪人の声優も戦隊よろしく豪華なキャスティングにも期待できそう?
 次回はライダーのステータス、バイクが登場。クウガみたいに派手なバイクバトルを期待します。カブトみたいにバイクだけ出して出番殆どなしと言うのはやめてね。


仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー (2/下 発売予定)

【ポスター付】●AAA DEN-O form“Climax Jump~「仮面ライダー電王」オープニング・テーマ ”C...


【予約商品】 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダー電王 なりきり玩具 バンダイ 


【予約商品】 デンライナーシリーズ 1~4 DXゴウカ 仮面ライダー電王 玩具 バンダイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 28, 2007 10:11:23 AM
コメント(1) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

WORKSHY UNFORGETTA… New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.