2925448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 15, 2008
XML
カテゴリ:仮面ライダーキバ
この日はゴーオンジャー情報も調べてましたがキバ情報も見ていたので詳しい所を・・・

<フォームチェンジ>
キバはフォームチェンジを行うことができるというのは最初から言われていたがその事が詳しく載っていたので紹介。
過去に複数フォームチェンジ能力を持っているライダーでRX、クウガ、アギトは体内に宿る霊石の力で、電王は憑依しているイマジンの力を借りてフォームチェンジを行っていたが、キバはモンスターの力を借りてフォームチェンジを行う
 フォームチェンジを司るモンスターは普段は彫像の姿を取るが、キバと戦うときは武器に変形。キバがその武器を手に持つことでフォームチェンジが完了する。

ガルルフォーム:狼型モンスターの力を借りる事で変身する蒼の変身。バイオライダー同様剣を武器とする。
装着変身/ 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
【2008年2月中旬発売予定】仮面ライダーキバ ガルルセイバー【バンダイ】
バッシャーフォーム:半魚人型モンスターの力を借りて変身する緑の変身。銃を武器とする。
【2008年3月上旬発売予定】仮面ライダーキバ バッシャーマグナム【バンダイ】
ドッガフォーム:パワー重視と思われる紫の変身。
キバがフォームチェンジを行うとアーマーが変化し、ベルトのバックルと目の色も変化
キバもアギトや電王同様に各フォーム特有の能力が使えないのでは?

<2号ライダー>
ファンガイアハンターチームがモンスターの力を解析して生み出したもので強化スーツタイプらしい。キバのように笛型オプションをベルトに装着。ベルトのバックル部分は武器にもなる。

<その他の情報>
・相棒になるキバットバット3世の声は「スパロボOG」、「アクエリオン」、「銀魂」に出演した杉田智和。
・製作発表会でテレビ朝日側プロデューサーの梶敦は「前作の電王で成功したスピリッツを受け継ぎ、平成シリーズでいちばんロマンチックな作品をめざす」。東映の武部直美プロデューサーは「役者のオーディションは芝居力に重点を置いた。アクションを充実させ、50話を通してみられる壮大なドラマを作ります」と話した。
芝居力重点って事はアクションはおなざりって事?武部プロデューサーってカブトのムックでミーハーな発言をしていたのでふざけるな!と言いたい所。役者はアクションができる人を選んで欲しかった。(もしくは役が決まった段階でアクション指導をさせると言った配慮が欲しかった)
それに瀬戸康二って茶髪で平成勢でも賀集利樹、半田健人も茶髪でしたが、何で黒髪にしてくださいと強制しないの?平成勢でもオダジョー、要さん、佐藤健は黒髪だったが、イケメンライダーの元祖・倉田てつをさんって「BLACK」の特番を見ると平成勢ほどではないが茶髪で主役の座を射止めた際スタッフに「ヒーローだからそこいらにいる兄ちゃんじゃ駄目」と言われて茶髪を黒髪にしたと言うエピソードがあるくらいスタッフの強制力が強かったそうで・・・前述の「BLACK」での件と言い「スーパー1」での高杉俊介氏のバイク免許取得の件と言い、スタッフには役者に対する強制力と言うのがないと言うか過保護すぎます。
関連記事

<写真公開になりました>

早期予約特別価格!【予約】変身ベルト&フェッスル DXキバットベルト(仮面ライダーキバ)【2月...


仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン (3/下 発売予定)


装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム 3月下旬発売予約


プレイヒーロー2008 仮面ライダーキバ BOX(バンダイ食玩)《予約商品03月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 15, 2008 09:29:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダーキバ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

B’z RUN New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.