2913829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Feb 8, 2009
XML
・卑屈兄弟登場
卑屈兄弟は先週コメントしたとおりご本人が声を当ててるのはうれしいところ。自虐的発言も相変わらずだよな。
けど卑屈兄弟はディケイドではなくクウガを攻撃。鳴滝の思惑とは違うとおりに動いてしまった。鳴滝がディケイドを消そうとしている理由は?
卑屈兄弟が退散する前にデルタとタイガがシルエットで出てたが敵になっちゃうの?

・どこかで・・・
写真館へ帰ってきた士は小野寺と食事タイム。士は人参を小野寺のお鉢に入れてましたが・・・怒った夏海は人参を二人のお鉢に入れてしまった。555でも似たシーンあったよね(真理が巧と口げんかした挙句鍋焼きうどんをもっと熱くしちゃったんだっけ)。

・こら
士、八代さんを呼び捨て。一応クウガの世界の上では上司なんでしょ?敬語使いなさいよ。怒ってる

・グロンギの王は
ダグバと違う!何でだよ!怒ってる
洞窟から出てきた謎のガスで人々が怪人に。「究極の闇」って皆殺しだろ?平成のスタッフって主人公を改造するシーンは書かなくて人を殺すのは簡単にできるんだし、壮絶な殺し合いの方が迫力あるんだけど。

・グロンギの大群発生
平成の最悪な名物、怪人の大量発生がこの話で登場。自分がわかったグロンギ怪人はゴ・ベミウ・ギ、ズ・メビオ・ダ、ズ・ザイン・ダ、メ・ギャリド・ギ、ズ・グムン・バ、メ・ビラン・ギ。次回以降もこの調子でやられると辟易する。ショック

・またかよ
グロンギの大群相手にいきなり変身してしまった士。変身前アクションしてくれよ!これだから改造されてない人間仮面ライダーってのは弱いんだよしょんぼり。この後変身が解けて少々はグロンギ怪人と戦ってましたがすぐボコられてるし。

・これこそがライダーの醍醐味
ディケイド=士のピンチにトライチェイサーで現れるクウガ。バイクに乗って派手なアクションションしてくれてこそライダーですわ。目がハート

・ようやく
士がヒーローらしい発言してくれたが、最初からヒーロー然とした主人公だったら「かっこいい~」とか言えたのに(藁)

・CGばっかり
今回はファイナルフォームライドとしてクウガがゴウラムに変身するギミックが登場しました。ゴウラムの飛行シーンとか必殺技発動のところなどCGばっかりですが迫力はあったか?

・ナレーターは?
大人でも全員が公式HPやホビー・特撮関連雑誌を読まないんだしディケイドが持つカードの能力をナレーションで説明するべき。せっかくナレーターがいるんだし。これ読んでる方の中にはお子様過ぎるという意見も出てきそうですが

・後味悪い
小野寺が「人々の笑顔のために戦う」という決意を表すのにはよかったのかも知れないが矢代さんが死んだのは後味悪い。泣き笑い

・次回は
キバの世界になるようですが、渡がまたしてもニセモノみたいですね。1話に出てた瀬戸の立場はどうなるの?ほえー

今回でクウガ編お終いでしたが・・2話から出てきた鳴滝を絶対悪として描いていない(?)のは残念です。私怨でディケイドを消そうとしているみたいだし。昭和ライダーや戦隊の悪のように倒しがいのある絶対悪を出さないのは残念。

仮面ライダーディケイド FFR01 ゴウラムクウガ バンダイ(予約:09年2月発売予定)
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド VOL.1/特撮(映像)[DVD]
(CD)Gackt/Journey through the Decade(仮)【CDのみ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2009 09:29:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

KENNY ROGERS BEST … New! ニシ函さん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん
ゲションカナワン HIROSHI:NAKIさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.