2923294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 6, 2010
XML
カテゴリ:アニメ
 某動画サイトでアニメ版戦国BASARAの外伝を視聴。本編は信長のやり方を苦々しく思ってる武将達が信長打倒の同盟を作って幸村と政宗の蒼紅コンビが信長を倒すというヒーロー番組のような展開だったそうですが・・・外伝はTV未放送分で蒼紅コンビ同様人気のある元親と元就を中心とした話。信長の使者として利家とまつが登場。無双やった後に見てると利家の裸族ぶりはどうよと思います。(無双利家は史実で傾奇者だったことを反映して派手で奇抜な格好をしていたので。)
 ここで利家が一応織田軍に属してるものの信長の残虐行為には疑問を持っていることがわかる描写が。ゲームでもそれらしい所もあったんですけどアニメでさらにつっこまれてる所は悪くないか。
  まつが長宗我部軍の兵士に料理を振舞う場面では「2」のまつ編に出てきた奇怪な野菜が登場。おいしいのか不味いのか・・・
 慶次も登場。元親と毛利の間を取り持つ為に奮闘するが人質はもとより自分の部隊の斥候まで殺す毛利の非情ぶりは正直ムカつきます(自分さえも駒と考えてる節があるとはいえ)。声をあてた中原さんは「聖闘士星矢」で卑怯な手を平気で使う敵役をやってたんですけど。確かに元就は時には冷酷な手段を手段を使い領土拡大を図ったり、吉川、小早川に息子を送り込んで家の乗っ取りまでした人ですけど団結することの大切さを説いた面があったのにBASARA元就はその悪い部分だけを誇張した人ですからね。それに毛利と長宗我部と対立関係にあるっての嘘っぱち描いてるし。毛利は長年尼子氏と戦ってたし(元就の晩年には大友氏と戦っている)、長宗我部のほうは信長と交渉していた時期があったらしいのに。けど信長に四国の一部を譲れと迫られたのは本当ですが。
 戦闘シーンはチープだし、武将による超人オリンピック状態ですね。
 そーいやBASARA元親は眼帯をしていますがアレは謎だ。隻眼なんでしょうか?それとも醜い傷を隠す為なのか?
 元親は無双の方がかっこいいですわ。声はもとよりビジュアル系を意識したデザインの為女顔よりの美形(「姫若子」と言われた事実ともぴったり?)が目を引くんですけどやっぱ口癖がインパクトありすぎだし、無双元親の「クールだけど熱い心を秘めた性格」ってのも私的にツボなんで。BASARAもやってますが無双をプレイしてから武士の誇りが無いあのチンピラのどこがいいの?と思わず毒づく様になったもんで。

おまけとして・・「ミニBASARA長曾我部君と毛利君」も視聴。2頭身になった瀬戸内組が活躍する?ショートムービーなんですが紙芝居のような動きをしてるんですけど短編だからここは良し。表情が案外かわいかったりして?
 

[DVDソフト] 戦国BASARA 其の七

2010年06月25日発売戦国BASARA Blu-ray BOX


海洋堂 リボルテックヤマグチ 戦国BASARA 毛利元就【4月予約】


海洋堂 リボルテックヤマグチ 戦国BASARA 長曾我部元親【4月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 10, 2010 12:03:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

森高千里 ALONE New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.