2925831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 17, 2015
XML
カテゴリ:アニメ
<14-17話>
 トロスト区奪還作戦からしばらくして・・エレンの身柄をどうするかを軍法会議で決めることにって展開に
リヴァイに「お前のしたいことは?」と聞かれエレンは「調査兵団に入ってとにかく巨人をぶっ殺したいです」と答えるが、ねじが一本外れてるとしか言えないほど狂気じみてる。
 訓練兵がどの兵団に入団するかという儀式の時、エルヴィン団長が調査兵団勧誘の演説をぶつが巨人の脅威に怯えながらも敬礼を決める104期の人らの方が正常に見えるんだよな。
 
<18-22話>
 壁外調査に出た調査兵団。表向きはシガンシナ区に向かうという物だったが、道中で女型の巨人が現れ、エルヴィン考案の長距離索敵陣形が崩壊。それでもエルヴィン団長が出した指示は撤退ではなく・・って展開。
 エレンはリヴァイ班と共に陣形の中心にいたが、何故か女型に狙われるのだが、原因はすぐ出てこない。
 サバイバル漫画で主人公が狙われるシチュエーションは「GANTZ」「テラフォーマーズ(第2部)」でやってるが、両作品ともすぐに理由が明らかにされたのだが。
 「GANTZ」では玄野は転校生の和泉にミッション外の所で狙われるが、これはインターネットで玄野の噂を聞いたことから。和泉はとある暴挙に出た挙句、愛しの多恵ちゃんを人質に取り、玄野に挑戦してきて・・という展開に。
ラストでは巨人型宇宙人のリーダーにタイマンを申し込まれているし(理由はそいつの兄弟を玄野が倒してしまったため)。
 テラフォでは燈はミッシェル共々裏切り者に狙われるが、生まれつき持つ特異体質が原因で狙われて・・だったしな。(裏切り者は燈がデザイナーズチャイルドであることも知ってる)
調査兵団の団員に守られる立場になるエレン・・ってのもなぁ。玄野や燈は自分が狙われてるのに宇宙人やGと戦ってるのだが。(玄野はチームのリーダー、燈は新人ながらエースアタッカーという立場だし)
 エレン巨人と女型の戦闘シーン、諌山氏が作画の参考にとアニメスタッフに格闘技の動画を送ったのだとか。それを参考にしたと思われる戦闘シーンの描写はいい。
 女型に敗北し連れ去られそうになるエレン。訓練兵団5位で卒業した割には弱い。あの手の作品の主人公って強い方が(修羅場経験した結果強くなったのも含めて)いいのじゃ?


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】進撃の巨人 attack on titan15巻【電子書籍】[ 諫山創 ]
この巻のラストではエレンの巨人化の謎が解き明かされたが、大体予想通りと評されていた。
後述するテラフォの燈の蟲化能力と出生の秘密が明かされたのより展開が遅く感じた。


GANTZ カラー版 かっぺ星人編 1-【電子書籍】
このエピソードから東京チームのレギュラーとなるレイカ・おっちゃん・風・桜井・坂田が登場。このエピソードで玄野はスーツなしで奮戦し、リーダーに指名され「誰一人死なせない」を信条に戦うように。
大阪編に差し掛かる前に玄野は吸血鬼に狙われるものの、自前の武器で吸血鬼と戦います。


GANTZ 37-【電子書籍】
最後の敵は巨人型宇宙人。玄野らは日本各地から来てくれた助っ人7名と共に巨人型宇宙人に挑むことに。
最終回ラストシーンは「ザンボット3」最終回のオマージュ


テラフォーマーズ 6-【電子書籍】
この巻では燈とミッシェルの特異体質の謎と燈がデザイナーズチャイルドであることが明かされるが、アニメ版ではこの6巻収録分まで放送されたものの、これらの謎は説明されず納得いかなかった。


テラフォーマーズ 12-【電子書籍】
現在予約中。(紙版は発売中)
1・2班の別働隊が中国の裏切りを知らせたものの、新たな刺客が現れ・・って展開。ラストではミッシェルを目の前で傷つけられた怒りと悲しみでで燈が生来持っていた力を覚醒させるがこれに関してはかなり引っ張ったよな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 14, 2016 12:25:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

小泉今日子 Ballad … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… New! akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.