2921457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Apr 17, 2017
XML
カテゴリ:アニメ
I-マシンから元の体に戻ることに成功したが、アカデミーに帰ることが出来なくなってしまったマヤ。半ば強引にエスカベイト社の社員として働かされるハメになり・・というのが2話

・冒頭はIマシン誕生時の話が登場。意識をIマシンに転送するという画期的なシステムこのシーンではOPに登場していたウェーブヘアの女性も姿を現している。発表会の席には人間はおらず、オーディエンスは墓石・・これも謎の一つなのか?
・クレアから自分が教授に嵌められたことを聞かされるマヤ。そんな彼女をオーナーが正社員として雇うと話を持ちかけてきた。
・カーラは情報屋から通常のレートでは手に入らないオリハルト鉱山の情報を入手。情報屋とは顔見知りらしくカーラに生身に戻ってデートしてくれたらという交渉をしています。
・ブリーフィングに出ることになったマヤ。マヤは直接顔を合わせればいいのに・・と思ってるけど何か理由がありそう。
で、仮想空間でオーナーのグレイマンとカーラの本体と遭遇。グレイマンはいかにもオヤジな風貌でカーラは短髪美人。それに対してリック・イド・ファルザはアバターがIマシンのまま。公式サイトやOPフィルムで彼らの本体が出てこなかった謎と繋がる?
・カーラが持ってきた情報ってのは最近見つかった鉱山で形はルナツー似。たくさんの鉱石が埋まっているが、一定時間で吹き荒れるミゲルストームが難関なんだけど仕事を受けることに。イドとマヤが鉱山に向かうことになったがいきなり採掘用の機械が壊れたため、直接鉱山の中に突入することになるが、マヤを庇ってイドのIマシンが損傷。マヤはマインドアウト(精神を肉体に戻す)よう言うのだが、イドには本体がないという。OPで本体が一切出てこなかったのはそのためか。じゃあ緊急措置ということでマヤの汎用Iマシンを応急処置として組み込み採掘作業を行うことに。マヤの的確なナビで鉱山最深部は早く到達できたけど、マヤは「やればできる子」タイプか。
・ラストは採掘したオリハルトの中から猫耳の女の子が現れて・・という所で終わる。猫耳の子が話を引っ張るのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 21, 2017 11:30:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

PATTI LA BELLE WIN… New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.