2922778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Apr 27, 2017
XML
カテゴリ:アニメ
『アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「この世界の片隅に」などで知られる人気声優の細谷佳正さんが、喉の治療のため、しばらく休業することが24日、分かった。

 公式サイトによると、医師の診断で、喉の治療のために療養することになり、年内の復帰を予定しているという。』


細谷さんといえば「ダイヤのA」「黒子のバスケ」「ユーリ!On ICE」等のスポーツアニメ出演回数と「~鉄血」のように兄貴キャラが多い印象の人ですが、一番驚いたのはテラフォで主演をやったことですかね。テラフォの内容が進撃に似てるし、細谷さん自体進撃に出ていたので。(アニメ化決定前にコミック版PVで出演されていたんですけど)

喉の異常は歌手・声優さんにとっては致命的ではありますが、早く復帰してほしいものです。


【中古】アニメBlu-ray Disc 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 [特装限定版]
演じていたのはみんなの兄貴なオルガ役。自分は宇宙世紀ガンダム派なのでビーム兵器を使わない本作はすぐに視聴を切り捨て、UCTV版を懸命に見てましたね。
細谷さんはガンダムでは鉄血の他はBFトライにも出演​


【中古】アニメBlu-ray Disc テラフォーマーズ リベンジ Vol.1 [初回仕様版]
敵がGって言うのは最初ドン引きしたが、燈の好青年ぶりとミッシェルさんの男前ぶりを気に入り結局は原作を読んでしまったほど。紹介している2期は進撃と同じく特撮出身の脚本家を構成に据えたが「進撃と同じ特撮出身の人を使ってもこの体たらくか」と思ったほど
細谷さんが演じていた燈はサバイバル要素のあるアクション漫画の主人公では珍しく高い戦闘能力を持つが(古武術使いって設定はド定番だし、苦戦してるシチュエーション多いけど)、「素は今時の若者」って所はGANTZの玄野君と被る。


【中古】アルスラーン戦記 第1巻 <初回限定生産版>/小林裕介ブルーレイ/SF
過去に一度アニメ化された「アルスラーン戦記」だが、別マガ連載の荒川弘作画バージョンでアニメ化。細谷さんが演じているのはダリューン役だが、オールバックに兜有の容姿と声は90年代に公開された劇場版の存在を知っているため受け入れられなかった。荒川版のアニメを見ても脳内で井上和彦さんの声が変換されたほど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2017 11:53:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

WORKSHY UNFORGETTA… New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.