2914355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Nov 22, 2017
XML
カテゴリ:ゲーム
1周目は香純編になりました。
・諏訪原市のタワーでの戦いの後、香澄とデートすることになった蓮。遊園地で日常を満喫したり、クラブで香純といい感じになり、キスまで行っちゃった。
・蓮と司狼が喧嘩した理由と蓮がなぜ刃物にトラウマを持っている理由が明らかに。
香純編では香純の秘密も明らかに。香純も玲愛同様独日クォーターで”太陽の御子(ゾーネンキント)”イザークの双子の弟ヨハンの子孫であるため玲愛とはハトコ同士であることが判明。それを知ったヴァレリアは香純をさらい自分の野望を成就しようとしていた。
・リザとヴァレリアの過去も判明。
リザは”ザミエル”ことエレオノーレとは旧知かつライバルのような存在であったこと、ナチスの機関「生命の泉(レーベンスボルン)」機関で超能力開発のため子供らを教育していたが、その子供を死なせたことを後悔していたこと、超人を作る研究の段階で「超人の親は超人に」という答えを見つけて実行したが、自分が生んだイザークは1歳で5歳分の歳を取るなど異常だったため恐怖を感じてしまったこと、双子の弟・ヨハンはイザークとは異なり普通の子。ベルリン陥落前にリザの手で国外に逃亡していたのでゾーネンキントの傍流が誕生したことが明らかに。
 ヴァレリアはというと・・・ラインハルトとメルクリウスに出会ったことで彼らに忠誠を誓ったものの、二人のあまりの恐ろしさに彼は黒円卓から逃げ出し、孤児院を経営していたが、騎士団の連中に見つかり騎士団のいう「劣等人種」の子供10名をシュライバーに殺されたことが明らかになった。
・香純はクワチスカが開いた影響で現れたレーベンスボルンの子供の霊から自分がヨハンの子孫であること、曾祖母がシスター・リザってことを知り、教会に乗りこむという行為に出た。香純編は「捕らわれのヒロインを主人公が助けに向かう」という王道展開。ヴァレリアは香純を使って黄金錬成を発動させ、殺された子供を生き返らせようと企んでいた。かなり外道な発言も飛び出して来るなど首領代行を名乗ってる割には小物感が漂う奴となっており自分の野望を語ったところで玲愛にツッコミを入れられてます。
・教会の中では蓮は櫻井と外では司狼とヴィルヘルムとタイマン。「創造」で自分を吸血鬼化する結界で有効に戦うヴィルヘルム。吸血鬼の特性が身についてしまったために聖遺物ではなくても銀の銃弾や炎など吸血鬼の弱点で傷つくという弱点を司狼に突かれ、教会の中で起こった火事を利用されてやられてしまいます。
・香純編ではイザークとヨハンの父親は誰かというのは語られず。
教会地下の黒円卓アジトでヴァレリアと死闘を繰り広げる蓮。ヴァレリアの聖遺物はラインハルトの肉体なのだが、「ダイの大冒険」のミストバーンか!?あいつの本体は幽霊の類で、大魔王の真の肉体を借りて暗躍している・・って設定だったし。
聖遺物が何人も殺して鉄壁の霊的防御を得ているラインハルトの肉体ってことで、ヴァレリアには聖遺物の使い手を一撃で倒すことが出来るギロチンの刃が通じない。このまま終わりか!?ってところで防御と攻撃が逆転する隙を付いてヴァレリアを倒す蓮だが、玲愛が巻き添えになってしまった。
・戦いが終わって病院へ。蓮を病院に運んだ香純の前に桜井が登場。意趣返しと言わんばかりに緋々色金の剣で自決しクワスチカを封印。そのためラインハルトと3隊長は現世に現れなかったが「城」でラインハルトはいずれは現世に現れてやると不気味にうごめくところでおしまいに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 29, 2017 07:11:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

多機能プレイスタン… New! akeokunさん

DREAMS COME TRUE T… New! ニシ函さん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.