2925985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 13, 2019
XML
何気ソニーの通販HPを閲覧していると・・
FENCE OF DEFENSEの新作アルバムが出るとの事。
30周年アルバムとして2018年にアナログでリリースされたが、すぐさま完売した「HDIIIX」に未収録分を新録したうえで2020年2/19日にリリース。タイトルは「Primitive New Essence」。
今回はソニー系列からのリリースとなるが、現段階ではソニーの通販サイトのみで購入受付を行っている。

<曲目>
1. 祈誓
2. Rice up on Fire
3. Shot in the Bomb
4. Happy Risky Monkey Show
5. Starfall Daydream
6. Shadow in the Dark
7. Walk On
8. ASAHI
9. Thirsty
10. 天才バガボンド
11. Hide and Seek
12. Into the Fall
13. THE WAR
14. Love,Blieve,Again
15. 輪廻 - Original Aboriginal

初期のアルバム3枚は再発してるものの、同じTMファミリー出身のaccessの初期3作の再発が一般販売していたのに対し、FODは通販限定だったからソニーのオンラインショップ限定の販売が濃厚か?
それに元となった「HDIIIX」が完売したところを考えると反響はあった模様。
最近の音楽のリリースは配信・レンタル限定だの、インディーズでのリリースなど多種多様で混乱する。

 「Love,Blieve,Again」のPVを見たが、西村さんはデビューした時は松本さんやウツに似た髪型をしていたけど今は短髪で髭を生やしている(昔はHydeみたいにちょくちょく髪型を変えており、長髪にしていた時期もあった)、山田さんは大ちゃん同様金髪になってたけど、北島さんは昔と感じが変わっていない。バンドが抱える欠点(ハードロック主体なのにボーカルにパワーがない)は知りつつもメロディがいいんだよなぁ

中学時代から聞いていたTMNETWORK、B'z・accessよりは遅れたがFODも聞き始めて10年経つ。アルバムの殆どが廃盤だったため探すのが大変で、弟にも協力してもらいました。
元TMのサポート出身だからというのとアニソンがきっかけで・・というミーハーな理由が聞くきっかけだったけど、(アニソンがきっかけで・・・はTM NETWORKも一緒)10年聞いていたらもう”FREAKS”でいいのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2019 10:49:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽(歌番組・MV含む)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

小泉今日子 Ballad … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… New! akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.