2921676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Sep 23, 2020
XML
カテゴリ:テレビ番組
半沢(堺雅人)は、合併前の旧東京第一銀行が箕部幹事長(柄本明)に貸し出した20億円もの融資の実態を探ろうとするが、亡くなった牧野元副頭取(山本亨)が不正な金を受け取っていた証拠を突きつけられ、手を引くことを余儀なくされる。
同じように箕部を追っていた金融庁の黒崎(片岡愛之助)にも箕部の魔の手が伸び、再び国税庁に異動させられてしまう。黒崎が最後に残した「伊勢志摩ステート」というヒントを手がかりに、半沢は伊勢志摩へと飛ぶ。空港で彼を待っていた人物とは…。
伊勢志摩支店の同期の協力を仰ぎ、伊勢志摩ステートの15年前の財務資料を徹底的に調べる半沢。
さらに、思わぬの人物の姿を目撃するのだった。
半沢の疑惑は確信へと変わっていき…。

半沢は伊勢志摩ステートに隠された秘密を暴き出し、倍返しすることはできるのか…!? (公式HPより)

・黒崎の助言を元に
伊勢志摩を森山とともに訪れた半沢。東京中央銀行の伊勢志摩支店の副支店長のもとへ赴き箕部の不正融資のデータを調べることに成功。

・ところが
笠松が半沢のことを嗅ぎつけたが、副支店長に教えてもらったナンバーロックのおかげで店の脱出に成功

・半沢が突き止めた住所は
伊勢志摩空港のある所。空港ができる前にマンション代に偽装して金を流していたことが発覚

・料亭で
マンション代に偽装して金を流していた事実を話す半沢。マンション代に偽装して金儲けのために悪事を働くとは・・・
萩窪西支店にある書類を調べれば箕部と銀行が取引している痕跡がある?と考えた半沢は書庫センターに向かうが・・

・実際書庫センターに向かうが
荻窪西支店の書類はどこにも見当たらなかった。
監視カメラの記録を調べた所灰谷も探していた事が判明。

・大和田なら
萩窪西支店の書類を入れたダンボールは大和田が持ち出した?と考えた半沢は大和田の元へ。
自宅謹慎してるものだと思った大和田は紀本にバレるのを恐れて半沢に帰るように言うが、半沢は大和田とツーショットを撮って大和田を脅します。
大和田は持ち出してはないようだが、クレジットファイルを写真に撮ってた。シラを切る大和田だが半沢はそれを自分の携帯に転送しちゃいます。

・翌日
白井大臣が東京中央銀行を訪れた。
乃原は債権放棄を

・渡真利が得た情報
乃原と紀本は小学校と中学で先輩後輩の関係だった。乃原が銀行に対して逆恨みに近い感情を抱いているのは乃原の実家の工場の経営が傾いた折、融資を受けられなかったこと、担当が紀本の父親だったから。

・大和田から得たデータを調べると
融資データとともに暗号めいたメモが・・・
福山はメモの大きさから灰谷が暗号を書いたかも?と推測。渡真利と共に灰谷の動向を探ることに

・福山が割り出した情報によると
灰谷はある居酒屋の名物本マグロの大トロ丼の半額を狙って6時に店に現れると言うのを知っており、6時になると本当に灰谷が現れた。

・半沢は
不審な動きを見せた富岡を尾行することに。
やって来た地下4階にはなくなった荻窪西支店の書類が・・・
富岡は頭取の密命を受けて牧野副頭取の死の真相を調べていたことが発覚。

・紀本が現れた上、
黒崎までもが現れた。〆は歌舞伎役者らしい顔芸を見せてくれた

・回想で
灰谷が例のメモを書いていた事が判明。なかなか本当のことを言わない灰谷に黒崎のアレが炸裂。宮野さんのとき同様爆笑してしまった。
渡真利が録音していたデータ、黒崎が独自に調べた紀本名義の銀行のデータも白日の元に晒された

・紀本から
箕部との融資のやり取りを記録したファイルは地下5階にあると聞き出すが
金庫は何者かに荒らされた後。

・半沢が追跡すると
地下5階の機密データは頭取の判断で箕部の元に渡ってしまう。
半沢は不正融資の件を公表すべきと頭取に意見した上で政府との癒着を批判。
不正融資とかの暗部を見るとそうなるわな。

・箕部に
土下座を迫られる半沢。
頑として拒否する半沢と土下座を強制する大和田のやり取りが滑稽

・箕部ら相手に
政治家ってのは国民のために奉仕するはずなのに腐ってると箕部を批判。
倍返しを宣言したところで次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 24, 2020 12:54:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

PATTI LA BELLE WIN… New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.