2926121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 9, 2021
XML
カテゴリ:テレビ番組
今回見たTV番組は「クイズ99人の壁」(3/6放送分)。
お題はJ-POPということで視聴。

平成のJ-POP、CMソング、ドラマの主題歌、アニソン、80’sJ-POPの4部構成。
「平成のJ-POP」編のクイズはイントロクイズがメイン。2000年代の歌や歌手には疎いんですが、有名どころから出題されていたのでいくつかは分かっていた。
挑戦者(女性)はイントロ女王と呼ばれていてかなり落ち着いて回答されていたが、進行役の人に「もし賞金100万円を手に入れたら?」と質問されると「(B'zファンなので)B'zの聖地を訪れたい」と答えてたんですが、B'zの聖地巡りいいなぁと思ってた。また岡山旅行ができたら、稲葉さんの出身地・津山に行ってみたいので。(一度岡山旅行をしているが、いきなり有休取ってと言われた上、情報集めもろくにできなかったため、市内・倉敷めぐりになった)
結局最後のクイズで敗退してしまったのは残念だなぁと思った。

「ドラマの主題歌」編はTV番組の編集担当とドラマ好きの芸能人の対決に。
イントロからどのドラマの主題歌だったかを当てるもの、歌詞を当てるもの、BGMを当てるもので構成。80’s、90’sのドラマ主題歌が流れた時は(ドラマをろくに見ていなかったのに)つい口ずさんでました。

アニソン編では2月放送のアニソンスペシャル編同様レジェンドソングからの出題で(自分が)つまらなさそうにしてた。
(リモートも含めて)業界人も参加されていたので、もう少し通な曲からクイズを出題すべきだと思うが。今回取り上げられた「D.N.A2」の歌ってEDの「シングルベッド」ばか取り上げられるが、OPはラルクのシングル1号で、ライブでは定番ナンバーなのに取り上げられないんだものなぁ
80’sJ-POP編では挑戦者は平成生まれだけど80’sJ-POPを愛する中学生の男子。
80’sJ-POPは洋楽の影響を受けつつもきらびやかな音楽が生まれ、バンドブーム・ジャパメタ・インディーズブームが巻き起こり、神曲も生まれた時代。自分は直撃世代かつ、今でも80’sJ-POP・J-ROCKを好むため、ヒット曲が流れると口ずさんでましたよ。番組の中でも収録に参加していた方々、リモート参加者も比較的若い方がクイズに回答されてたりと全体的にテンションが上っていた。そのせいか延長戦と称して追加出題まであり、盛り上がりを見せていた。
 今度音楽ネタが放送されたら80’sJ-POP・J-ROCKをお題にしてほしいですね。アニソンスペシャルのときとは異なり、通な曲も紹介してくれれば文句なし。スターダムにのし上がらなかったものの、かっこいい曲を出したアーティストもいたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 15, 2021 10:42:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

小泉今日子 Ballad … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… New! akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.