2926205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Aug 12, 2021
XML
今回見た番組は「これが定番!世代別ベストソング」
夏ソング・ライブ定番ナンバー・CMソングがお題

<夏ソング>
・「夏祭り」:Whiteberryではなくオリジナルのジッタ・リン・ジンの映像の方を流してほしかった。Whiteberryの方がオリジナルのようになってる風なのが嫌。トークの箇所でフォローしてるが。
・「夏の日の1993」:口ずさんでたけど懐かしい。確か日浦さんが何年か前に亡くなったんだっけ・・・
・「何も言えなくて・・・夏」:渋いよなぁ
・「波乗りジョニー」:今年のユニクロのCMソングになってるけど、甘酸っぱい青春を思わせるよな。


・TUBE:「あー夏休み」「シーズン・イン・ザ・サン」「Summer Dream」が流されていたが、全部歌えます
・榊原郁恵:只今「ゼンカイジャー」に出演しているが、今も感じ変わっていないんですね。
・「ふたりの夏物語」:昔レコード祭りでアルバム全作品を見かけてゲットしたが、今でも聞いてる。「ふたりの夏物語」収録の「Another Summer」は名盤ですわ。
・サザン:デビュー曲の「勝手にシンドバット」は今でもインパクある歌。
「チャコの海岸物語」といえば桑田さんが紅白で三波春夫風の格好をして「受信料を払いましょう」って言ってのけたパフォーマンスは伝説。
・「HOT LIMIT」:狩野さんがイチオシ夏ソングとして取り上げてて、PVでの奇抜な衣装のことを言っていたが、CDジャケットにも使われていたからあの衣装はインパクトが有る。
貴教さん、50に差し掛かったのにボディビルに挑戦したり、ライブで肉体美を披露したが、実年齢とのギャップを感じる。


<CMソング>
・「クリスマス・イヴ」:
JR東海のキャンペーンソングになった途端クリスマスの定番ナンバーになった曲。いつ聞いてもいい
・「い・け・な・いルージュマジック」
清志郎に教授という異色の組み合わせもすごいが「♪Baby~oh Baby~い・け・な・いルージュマジック」という歌い出しがインパクトが有る、PVでの本物のお札をばらまく(後で何枚か紛失していたことが判明)、教授と清志郎がキスする場面もインパクトあるわ。
2000年初頭まで化粧品のCMソングがよく流れていたがインパクトのある曲ばかり。B'zの「LADY NAVIGATION」、ラルクの「NEO UNIVERSE」はCMで聞いて一目惚れしたなぁ


・「勇気のしるし」
時任三郎が牛若丸三郎太名義で歌った「リゲイン」のCMソング。ビジネスマンの一コマをうまく歌ってるし、「♪リゲイン、リゲイン 僕らのリゲイン~」と商品名連呼ってところもいかにもCMソングらしい。
徳永英明の「風のエオリア」、荒木真樹彦の「LANTIS-誘惑の未来-」、オザケンの「カローラIIに乗って」も商品名を盛り込んだ曲でしたが。



・「たらこ・たらこ・たらこ」
CMでのたらこの着ぐるみを着たキューピー人形の大行進はインパクトある。

・「夜に駆ける」
音楽+小説がコンセプトのYOASOBIだが、30年前にTM NETWORKが「CAROL」で試みたことだったので目新しくない。歌自体はいいけど。


<ライブで盛り上がるナンバー>
・「ULTRA SOUL」:確かにライブで盛り上がる。
・「Driver's High」:ドライブに相応しい曲でテンションが上がる。BDで25周年ライブの映像を見ているがその映像でもテンション上がってた。
B'z・ラルクの映像が流された時はテンションマックスでしたよ。ファン歴長いんで


・「誘惑」
GLAYも一時代を築いたが、ラルクと比べると詞が現実的なものが多い。
(嫌いじゃないが)ドエルになってからGLAYの歌は殆ど聞かなくなったなぁ


・「うれしい!たのしい!大好き!」
キーボードの西川さんがいたときの曲だが、ドリカムは3人体制の時の曲がやっぱ好きだなぁ
・「真夏の夜の夢」
ダンサー数10名を従えたパフォーマンスが流されていたが、豪華なライブ。
「誰にも言えない」の主題歌だったから笑いを抑えるのが精一杯。
・「みんなのうた」「希望の轍」
「希望の轍」は湘南周辺の景色が見える。2年前に鎌倉に行ったが海が見える風景は綺麗だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 15, 2021 07:23:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽(歌番組・MV含む)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

小泉今日子 Ballad … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.