2925100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Sep 24, 2021
XML
カテゴリ:ゲーム
<オリジナルメカ>
・版権スパロボ初?のオリジナル戦艦登場
戦艦の名前はドライストレーガーでデザインは宮武一貴。全長2Kmもある超弩級戦艦。
多種多数の人型機動兵器を搭載する空母としての機能と戦術の中心となる戦艦としての機能を融合させている。主機はオーバーテクノロジーである大型ヘリカル・レーザタンデム圧縮光量子熱核融合炉。艦体各部に人型機動兵器の発進ゲートを持ち、特に艦体上部中央の垂直発進型スーパーロボット発進ゲートの奥には、大型機を数体収められる巨大格納庫がある

ドライストレーガーのクルー
艦長:ミツバ(早見沙織)
士官学校時代から優秀な成績を収め、ある出来事がきっかけで艦長となる。
生真面目で前向きさから天性のリーダーシップを併せ持っている。
戦略・戦術の構築に柔軟性と天才的な閃き持っている
副長:レイノルド(赤羽根健治)
士官学校では戦術理論の教官を務めており、その論理的な思考は高く評価されていた。突発的な事態に弱いという短所があるが、元教え子であり、ドライストレーガーの艦長に就任したミツバを支える。
オペレーター:リアン(高橋花林)
物怖じしない明るい性格であり、仲間達の間ではムードメーカー的な存在。
また、優秀なオペレート能力を発揮し、ミツバやレイノルド達に対して的確かつ冷静な報告を行う。

・コードギアスに新騎体
月虹影帥:「~復活のルルーシュ」に登場した月虹影の完全版という設定のオリジナル騎体で月虹影と蜃気楼、真母衣波が合体したデザイン。本編のメカ作画監督の中田栄治がデザインを担当。
 過去作にレイズナーMkII、ファイナルダンクーガ、Gゼオライマーが出てますが、これらは本編に出る予定だったロボだったので完全な形での新機体登場は初めて?

<システム>
ミッションについて
様々な条件によって解放されていく仕組みで☆マークがついているミッションはキーミッションと呼ばれ、それをクリアすることで話が進んでいく。
特定のシナリオクリアはお約束の解放条件として・・・本作にも熟練度の概念があれば、数値によって解放されるかもね。あと、隠し機体解放のように複雑な手段を踏まないと解放されないシナリオもあるかも?

スキルプログラム
敵を倒して手に入るPP(パイロットポイント)を消費することでスキルを得たり、パラメーターを強化できる(「第2次α」「第3次α」にもあったシステム)
現段階で判明しているスキルは・・・
・底力:スーパー系キャラがデフォルトで持ってるスキル。
・援護攻撃
・サポートアタック
・Bセーブ:過去作にもあったが、今回はLV制に。スキルLVが上がることで、弾数が増える上限が変動
・ヒット&アウェイ
・ガード:気力130以上で敵からのダメージを20%カット
*レスキュー技能:修理・補給ユニットに関するスキルか?
*パーツ供給
*は新規スキル

AOSアップデート
ミッションをクリアすることで手に入るミッションEXPを消費することでドライストレーガーの機能をアップデートできる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 24, 2021 11:46:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ABBA VOULEZ-VOUS New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.