2925263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Oct 16, 2021
XML
カテゴリ:特撮
・今回の怪人
「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」の俳句を読みつつ鐘を鳴らしてきた。どんな効果が?

・ワルドと戦おうとしたら
ハカイザーと名乗る敵が出てきた。特撮界の名ヒール・ハカイダーのもじり?

・敵キャラなのに
名乗りポーズを披露するという妙にノリがいい奴だった。
デザインはヒーローっぽいのに悪役・・ってのは「メタルダー」のクロスランダーみたい。

・ハカイザーを見て
介人はジュラン達に友達?と聞くが、知らないの返事が返ってきた。
介人っててんねんだ。

・ハカイザーの正体
彼はイジルデが作ったロボだった。
敵にしてはノリが軽いし、介人の口癖を真似てます。

・ハカイザーは
ステイシーザー同様にセンタイパワーとして偽物を召喚できる能力を持っていた。

・戦いを見ているセッちゃんは
ハカイザーとゼンリョクハカイジュウについてなにか知ってるみたい

・カラフルに帰ると
セッちゃんに促されて地下のラボへ。
セッちゃんによるとハカイザーとゼンリョクハカイジュウ(全力全開キャノン)は功博士と美都子博士が残したデータに同じものがあったと伝えた

・カキワルドの鐘の音は
すぐ喉が渇くというものだった
カキワルドの正体は干し柿ワルドだった
言葉の引掛けが好きだなぁスタッフは

・変身して挑むが
喉が渇いて戦えない状態に。すぐにヒーローが怪人の策にかかって戦闘不能とかになるのはなんとかしてくれ!

・フリントのサポート
給水所を設けてサポート。
フリントが水を渡す際、ゴレンジャーEDのフレーズを口ずさんでる。

・またまた
干し柿ワルドがピンチになるとハカイザーが乱入。
サイエンスジャンルの偽物(デンジブルー、ダイナブルー、ブルースリー、タイムブルー)を召喚して6人をピンチに陥れた。

・気合の一撃で
ハカイザーに一撃を食らわせた

・介人の一言で
ハカイザーが笑ってる隙を突いて介人はハカイザーを攻撃。
空中での激突で全力全開キャノンを奪うことに成功。

・一同が大喜びしている中
干し柿ワルドが悔しがってます

・全力全開キャノンの発射プロセスは
上部にあるギアを回してエネルギーチャージを行った後に発射!というプロセスを踏むが、全カイザー一人で撃つとかなりの反動で吹っ飛んだ。
次回以降は仲間が支えてくれるのか、スーパー化して放つのかどっちだろう?
エネルギー弾を放つ演出は超級覇王電影弾状態でしたが。

・ゼンカイジャーに挑もうとするハカイザーだが
エネルギー切れのため撤退。充電式で動くって抜けてるなぁ

・巨大化すると
干し柿ワルドは「牡蠣」「花器」と洒落を交えた攻撃を繰り出してきた。

・巨大ワルドを倒すと
セッちゃんはテンションマックスに

・ラスト
打ち上げをしている5人だが、セッちゃんはハカイザーを倒せなかったことを懸念しており・・というところで次へ


バンダイ BANDAI 機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンリョクゼンカイキャノン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 19, 2021 02:54:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

B’z RUN New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.