2922909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 2, 2022
XML
カテゴリ:テレビ番組
本日見たTV番組は「駅総選挙」
外観、美味しいもの巡り、景観の良さなどからどの駅が一番いいかをランキングするというもの。
ヒット曲をBGMにランクインした駅を紹介

<ランキング結果>
1位 奇跡の光景『東京駅』
2位 長いホーム『京都駅』
3位 世界が認めた美しさ『金沢駅』
4位 大きな屋根『大阪駅』
5位 最高の夜景『姨捨駅』
6位 名古屋グルメ『名古屋駅/名鉄名古屋駅』
7位 最北端の旅情駅『稚内駅』
8位 幻の駅『上野駅』
9位 かっこいい車両『博多駅』
10位 都会のビュースポット『新宿駅』
11位 門司港駅
12位 札幌駅
13位 仙台駅
14位 阪急大阪梅田駅
15位 函館駅
16位 横浜駅
17位 下灘駅
18位 西大山駅
19位 土合駅
20位 海芝浦駅
21位 餘部駅
22位 青森駅
23位 姫路駅
24位 広島駅
25位 岡山駅
26位 高松駅
27位 小樽駅
28位 品川駅
29位 鎌倉駅
30位 越後湯沢駅

<登場したBGM>
・Hellow,My Friend(松任谷由実)
・鎌倉物語(サザンオールスターズ/アルバム「Kamakura」から)
・家に帰ろう(竹内まりや)
・HOWEVER(GRAY)
・キラキラ(小田和正)
・瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
・君は天然色(大滝詠一)
・ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)
・約束の橋(佐野元春)
・銀河鉄道999 (ささきいさお)
・愛のために(奥田民生)
・揺れる想い(ZARD)
・サボテンの花(チューリップ)
・Cho Cho Train(EXILE Ver.)
・津軽海峡・冬景色(石川さゆり)
・心の旅(有頂天)
・青葉城恋唄(さとう宗幸)
・A面で恋をして(大滝詠一・杉真理・佐野元春)
・アトムの子(山下達郎)
・BAN BAN BAN(KUWATA BAND)
・朝日のあたる道(ORIGINAL LOVE)
・何も言えなくて・・・(J-WALK)
・SOMEDAY(佐野元春)
・悲しみが止まらない(杏里)
・大阪LOVERS(Dreams Come True)
・ZOO(エコーズ)
・レイニーブルー(德永英明)
・ロビンソン(スピッツ)
・そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)
等・・・

鎌倉駅
今「鎌倉殿の13人」が放送されているということでメインテーマがBGMとして流されてる
3年前の夏に行った駅だがホームのカエルの像は注意深く見ていなかった。

品川駅
日本初の駅で映画「ゴジラ」劇中でゴジラの被害にあったからホームの注意書きにゴジラの絵が・・・

小樽駅
小樽は石原裕次郎ゆかりの場所ということで「裕次郎ホーム」という名のホームが存在

餘部駅・下灘駅・西大山駅
絶景が見える駅かぁ・・・行ってみたい。

岡山駅
岡山旅行で見たことがあるけど桃太郎の銅像は見たなぁ
倉敷に行った時旧国鉄の電車で倉敷まで行きましたねぇ。「L特急」と呼ばれる旧国鉄の特急が岡山駅を通るショットが紹介されていたが、「リニア・鉄道館」で「しなの」を見たことがある、デザインを似せてる「サンダーバード」には乗ったけど旧国鉄のL特急には乗ってみたい。

広島駅
駅を降りるとすぐに広島焼きが並んでるエリアがあるとのことだが、広島焼きは食べたことがないので食べたい・・・キティちゃん新幹線が通るところなんでキティちゃん新幹線にも乗りたい。

函館駅
函館駅の記憶は20数年前の話なんで覚えてないが、函館山の夜景は絶品だったから覚えてる。

大阪梅田駅
ランクインした駅が殆どがJRな中、阪急梅田駅がランクイン。「アメトーーク」の鉄道ファンクラブでも取り上げられたほど有名な京都線・神戸線・宝塚線がほぼ同時に発車する・・・という映像が紹介されていた。

新宿駅
いろんな電車が見られるペンギン広場ってのが良さそう

博多駅
有名デザイナー・水戸岡氏デザインの観光列車がいっぱい見られるって楽しそう。
ららぽーと福岡と等身大νガンダムが完成したので福岡に一度行きたい。

上野駅
国立新美術館、上野動物園・アメ横などのスポットが集中する駅。
幻の駅・京成動物園前駅が特別公開。普段はイベントで限定公開するんだとか。

名古屋駅
3年前春に名古屋へ旅行したが、名古屋のモーニング、きしめんは食べたなぁ
高島屋名古屋店のビル等周辺の建物がすごかったのを覚えてる。

大阪駅
ショッピングモールに、いろんな店をつなげる通路の数がすごい

金沢駅
初めてまとまった形でもらった有給で行ったのが金沢。家族旅行でよく北陸方面に行ったが、金沢は一度も行ってないと言うことで行ったのが金沢だけど駅舎のアートまで見てなかった。

京都駅
地元の駅がランクインしているのが嬉しい。
ガラス屋根はいつ見てもすごい。ガラス屋根上の通路も行ったなぁ。
サンダーバードは金沢旅行の際乗ったが、他の特急にも乗りたい。2年前の東京旅行(3回目)以来行ってないんで。

東京駅
沢山の路線が走ってるから一番なのは当然。旅行に行くときは事前に色々と情報を調べるが、東京駅周辺は分かりづらいし、迷ってしまう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2022 09:47:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

WORKSHY UNFORGETTA… New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.