1270568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

COLONYの裏側

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


稲葉忍さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  音楽 

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

全671件 (671件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

特撮

Sep 26, 2017
XML
カテゴリ:特撮
DVDレンタルして気になった話の感想を・・

12話「挑戦!忍びの誇り」
ハルカが主人公。冒頭はイガムの副官・フーミンがシノビドグラーと戦ってるシーンから。
フーミンとオヨブーがシノビドグラーと街中で戦ってるため、ハルカの怒りが爆発。一般人に被害が出ないように行動を開始するが・・と言う話
冒頭のフーミンが車にしがみついてカースタントをする所は今の戦隊じゃ見られないもんなぁ。
一般人が巻き込まれたためハルカが単身被害が出ないように行動を開始。この回ではハルカが忍者の末裔で子供の頃から厳しい修行を積んでいたことが明らかに。
忍者戦隊以外で忍者という設定の女戦士はハミィがいるけど、女子高生キャラが際立ってるためハルカのように常に手裏剣などを持ち歩いている設定とか忍者という設定を活かした話がないよなぁ

13話「アイドルを追え」
 井上敏樹がホンを書いた回。アイドルにちなんだ話なのだが、戦隊のアイドル回ってアイドル体験をする話はあったが(ダイレンジャー・ゴーオンジャー、ニンニンジャー(OV))、アイドルの追っかけをしていたら事件に巻き込まれて・・という展開は珍しい。
 アイドル・島田マリナに夢中になるタケルとアキラ。使ってる小型TVが時代を感じる。「かわいいなぁ」と言ってるタケルとアキラに対してハルカとモモコが「私たちの方が魅力的よ」と対抗意識むき出し(?)になる描写はクスッと来た。
さらに島田マリナのサインをもらって感激するケンタの姿もクスッとくる。
島田マリナのコンサート会場、「仮面ライダーBLACK」に出て来たところでは?

20話「罠!沈む巨大ロボ」
モモコが主役。子供らに拳法を教えていると骨妃と名乗る女が現れ・・という話。
 子供達の約束「己を信じること」を実践するため、生身で怪人と戦う・・という展開が登場。生身で怪人と戦う話、最近では見られないが、女戦士メインで、生身で怪人と戦う話はデカレンジャー14話であったよ。ウメコがいきなり怪人が持ってるお酒を飲んで酔拳でやっつけるという展開だったけど。
 モモコが体力の限界を迎えたため、4人で巨大地帝獣と戦うことになるがこれこそが敵の罠で、地帝獣を倒したものの、グレートファイブが敵に奪われてしまったってところで次へ。
次回以降は2号ロボのギャラクシーロボが登場するが、戦力として投入するまでに色々ドラマがありそう、






最終更新日  Oct 12, 2017 05:09:51 PM
コメント(0) | コメントを書く

Sep 18, 2017
カテゴリ:特撮
ようやく正規の方法で「マスクマン」TV版を視聴。既に劇場版は視聴済みで、動画サイトでちらちら見ていたが、ようやくDVDで見ることが出来ました。元々見たいとは思っていましたが、「アメトーーク」のスーパー戦隊芸人の視聴もきっかけだったり。

1話はF1レースのシーンから。マスクマンの5人はレーシングチームのメンバーでここは表の顔がスポーツ関連の会社の社員という設定のゲキレンジャーの3人に通じる?
 元祖拳法戦隊なのに敵が地底人というのはシュール。後のダイレンジャー・ゲキレンジャーが敵は拳法や気功の使い手という設定だし。
 レッドがレーザーマグナム・剣モードで地帝獣をやっつけるシーン「ガオレンジャー対スーパー戦隊」で出てきたやつか?
 最近「爆報!フライデー」でタケル役の海津亮介さんの今が取り上げられていたが、結構ハンサム。レッドのオーディションを受けたのは「フラッシュマン」で若草リュウ役でゲスト出演した際、植村喜八郎(グリーン=ダイ役)から「(ゲストの起用は)次期のレッド候補の選考でもあるらしい」と聞かされてオーディションを受けたという

2話は戦隊初の5体合体ロボ・グレートファイブが登場。
フラッシュマンまではレッドの乗る1号機・二人ずつ乗る2号機・3号機というのがロボになるメカの構成だったが、マスクマンからロボになるメカは一人一台に割り当てられ、以降の戦隊ではお約束となったけど、実はこれ、玩具製造技術の向上により5機合体が実現可能となったこと、および時代がバブル景気に突入したこと、さらに玩具メーカーが生産拠点を海外に移したことで製造原価を低く抑えることができたという「大人の事情」が背景にあるんだとか。
今じゃロボになるメカは一人一台は元より、武装合体用のメカまで出てきててんこ盛り状態だよなぁ、経済状況は不況が続いてるのに・・・

3話は地上が闇に包まれてしまったため、5人はオーラパワーの真の解放のため修行を開始。別れてしまった美緒を想うタケルは精神統一ができない・・・という展開。修行で力を引きだす話が出てくるという展開はゲキレンジャーにもありましたなぁ
姿長官役の谷隼人氏はマスクマンの放送と同時期にやっていた「風雲!たけし城」で攻撃軍隊長役をやっていたが、たけし城に出てた時はスカジャンよろしく龍だったか、虎だったか忘れましたが派手な刺繍のした軍服姿で出ていた記憶が・・(年がばれるな・・・)

4話はレッドのビーグル・スピンクルーザー登場。
異空間に閉じ込められたある親子を助けるため姿レーシングチームの新型カーを改造し、子供を救出することに。最近の戦隊のビーグル、バイクはたまに出てきても4WDやバギーは登場しないよなぁ

10話・・・タケルがイガムに挑戦され、タイマンを挑むことに。
ここでタケルが姿長官と出会った時の話が登場。長官に会うまでは負け知らずだったタケルはある日闇討ちに遭うがそれに立ち向かう気概を買われて姿長官にスカウトされた模様。
タイマンの最中に横槍が入って・・・って展開もヒーローもののお約束。

これ、youtubeの東映公式chでやって欲しいよなぁ、最近の配信は過去の再配信メインだし。

過去の関連記事・1
過去の関連記事・2






最終更新日  Sep 27, 2017 01:03:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 10, 2017
カテゴリ:特撮
龍我を助けたため東都の政府からお尋ね者扱いされたライダー・・・って所から

・龍我からムショで行われている人体実験の事を聞こうとする戦兎だが場違いな会話をされるのでツッコミを入れてる。
・”ナシタ”の秘密基地を訪れたのは1話に登場した滝川紗羽。彼女は戦兎が落とした”ナシタ”の住所がかかれたマッチを拾ってたどり着いた模様。紗羽は仮面ライダーについて取材させてくれと言うけど「剣」の虎太郎みたいだけど。
・戦兎はスマッシュ目撃情報のあったポイントへ向かうがスマッシュはおらず。その代わり東都の警備ロボが・・軽いバイクチェイスをしていたけど、平成は昭和と違ってバイクの重要性が低いから。
・美空は龍我にスマッシュを人間に戻すには、倒してその成分を抜き取る、成分を採取したボトルは変換装置で浄化すれば仮面ライダーに使えるという説明を書いた黒板を読ませ、浄化出来るのは自分だけでそういう力があると語るけど、身に付けていたブレスレットが意味深に写っていたが、気になる
・龍我は美空のスマホを使って香澄に連絡を取ると、助けを求める悲鳴が。さらにくぐもった声で、女に会わせてやると言われます。
・戦兎が研究所に行くと仮面ライダーが指名手配となり、政府が派遣したガーディアンズ相手に戦っている映像がニュースとして流れていて、氷室が仮面ライダーを露骨に敵視している態度を取ってる。東都の役人というポストを隠れ蓑に人体実験をしてる組織の人間と言う裏の顔を持ってそう。
・龍我を助けに現れたビルド。先ほどの実験で手に入れたゴリラのフルボトルを使用。ダイヤモンドとの組み合わせはベストだったみたいで「ゴリラモンド」を発動。発動音がウザい。
戦兎はナイトローグと戦いながら、自分に人体実験をしたんだろうと問い詰めますが、モルモットの顔などいちいち覚えていないと悪者のお約束を言ってます。
・香澄はスマッシュにされていた。ナイトローグによるとスマッシュに改造された人間でも弱い人間は成分を抜き取られたら死ぬ運命になるという。メモリブレイクしたとき記憶障害などは残るけど元通りになる保証のあるドーパントとは逆ですね。
・成分を取ったあとの香澄と会話する龍我。鍋島という男に誘導されたと手掛かりとなる言葉を残して香澄は逝ってしまう。
・ライダーの話がニュースにされているのをタブレットで見ている石動だが、不思議な力でタブレットをただの塊にしてしまった。彼も人体実験されたのか?他の世界から来たのか?
・香澄から抜き取った成分を浄化すると龍のフルボトルに変化。それを龍我に渡す戦兎だが、龍我が2号ライダーになるのかな?
・次回は西都へ向かうって話になるみたいで、新フォームホークガトリングも登場






最終更新日  Sep 13, 2017 07:36:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 3, 2017
カテゴリ:特撮
火星探査機が持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光によって巨大な壁が出現。3つに分割された日本には、それぞれ北都、西都、東都という首都が誕生していた。
 その東都で戦兎(犬飼貴丈)は仮面ライダービルドに変身。人々を脅かす未確認生命体スマッシュと戦っていて・・・というのが冒頭。

・冒頭は話の発端となった日本分断の理由を紹介。日本分断は何かの陰謀があるのか?
・滝川紗羽は取材中にスマッシュと遭遇。そこに現れたのはビルド。紗羽は「仮面ライダー」の言葉を出してるが、平成では仮面ライダーの言葉を出す意味ってあんまりないよなぁ「人類の自由と平和を守る戦士」っていう奴もいないので。
・そのビルドの正体は物理学者の戦兎なのだが、石動曰く彼は記憶がないという・・・っていい加減やめましょうよ。主人公の記憶喪失設定。翔一君のように時間はかかるけど全部解き明かされるんだったらいいけど、士みたいに全くわからないまんま終わるってのは嫌だよ。私は
・石動が経営している店の地下は秘密基地になっており、様々な数式が描かれているボードがあるって所Wのガレージっぽい。で、地下に引きこもってる子・美空はスマッシュの成分を浄化できるらしいのだが、これも話の重要なファクターになるのかな?
・戦兎は石動の勧めで東都の研究室に就職することになったのだが、東都のお役人・氷室にパンドラボックスの解析を頼まれることに。氷室の役者さん、髭を生やしてた時期の石橋に似てません?
・研究員殺害の罪で刑務所に入れられていた万丈龍我が脱獄した。それを追う氷室の部下から龍我を救ったのは戦兎。石動がGPSで龍我が乗るバイクをサーチしてたけど、謎すぎるぞマスター。石動はもと東都の研究室の研究員?
・龍我からムショの裏で人体実験らしいものが行われてるという話を聞いた戦兎。東都の裏ではショッカーのような奴が暗躍してるのか?
人体改造とか昭和ライダーでは当たり前だった要素が出てる~。平成では改造人間設定を排除したから面白みに欠けるんだよなぁ
・変身はプラモデルのランナーが作られる感じだったり、ライダーキックは数学の理論を映像化したもの。キックの演出はノロノロしてる印象。​変な演出を入れない方がスピーディになるんだが。
・スマッシュはヤミーやドーパント同様人間が変身したもの。しかし、成分を抜き取られると記憶がなくなるという後遺症が・・


【あす楽】バンダイ 変身ベルト DXビルドドライバー 仮面ライダービルド おもちゃ 男の子 女の子 プレゼント ギフト【ラッピング対象外】【9月2日発売新商品】


【9月発売予定】 バンダイ 仮面ライダービルド GPフルボトル01 【4種セット】


[Blu-ray] 仮面ライダーアギト Blu-ray BOX 1
平成でも別格で、要潤さんお目当てで視聴したがいつの間にか引き込まれてしまいましたね。アクションシーンが合成多いのは気に入らなかったけど。
強化アーマータイプのライダーは嫌いだが、この作品に登場するG3は例外。ライダーの記号が残っているデザインなので。


仮面ライダーBlack1巻【電子書籍】[ 石ノ森章太郎 ]
実写版の放送と前後して「サンデー」で連載になった漫画版。実写版では五代君と翔一君に似た部分を持っていた光太郎が記憶喪失設定だったり3神官やビルゲニアに相当する幹部が出てこない、話はバッドエンドと実写版よりも暗い展開だったりする。
翔一君の記憶喪失設定はこの漫画版の設定を受けて?






最終更新日  Sep 6, 2017 08:55:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 29, 2017
カテゴリ:特撮
電王放送10周年記念としてTV版のBlu-rayに続いて劇場版DC版を収めたBDセットがリリース決定。
内容は・・

・「~俺、誕生」
・「さらば電王ファイナルカウントダウン」
・「電王&ディケイドNEOジェネレーションズ」
のDC版とボーナスディスクには新規映像特典と「俺、誕生」メイキングと「デンライナーの車窓から」を収録(後者はDVD版からの再録)


[Blu-ray] 仮面ライダー電王 THE MOVIE ディレクターズカット Blu-ray BOX






最終更新日  Aug 30, 2017 09:06:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 5, 2017
カテゴリ:特撮
♪Hey~Boy 空を見ろ。ふりむかないでさ~のフレーズのOPでおなじみ「宇宙刑事シャリバン」が「ギャバン」に引き続きBD化。

BOX3巻構成でBOX 1(品番:BSTD09701)は11月8日、BOX 2(BSTD09702)は2018年1月10日、BOX 3(BSTD09703)は2018年3月7日発売。価格は各22,000円。販売元は東映、発売元は東映ビデオ。
ネガスキャンHDリマスターでのBD化で、「最新技術による美麗な画質となって今再びシャリバンが帰って来る」というのがコンセプト。
 いずれのBOXも片面2層ディスクの3枚組。映像は4:3で1080p収録。音声はリニアPCMモノラル。BOX 1には1~18話、BOX 2には19~35話、BOX 3には36~51話を収録する。

<特典>
BOX1巻:全巻収納ボックス
BOX2.3巻:(映像特典)渡洋史(シャリバン/伊賀電役)と降矢由美子(リリィ役)の対談。
全巻封入特典:解説書

 シャリバンは最初の4話ほどは有料動画配信、残りのエピソードはDVDで視聴しましたが・・渡さん扮する電のさわやかぶり、今の特撮ではできないナパーム炸裂な演出に、故郷に里帰りした電が自分が地球に帰化したイガ星人の末裔と知ってからのドラマは良かったし、最終回でのギャバンとの共闘も燃えた。
 サリーちゃんのパパな髪型のガイラー将軍、プロフェッサーギル=安藤三男扮するレイダーと敵キャラクターもインパクトあったもんなぁ

ただいまyoutube東映公式Chで配信中。


宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 八手三郎 ]​​

宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 2【Blu-ray】 [ 八手三郎 ]
​​
宇宙刑事シャリバン Blu-ray BOX 3【Blu-ray】 [ 八手三郎 ]






最終更新日  Aug 5, 2017 06:47:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 2, 2017
カテゴリ:特撮
PVを見た感想などを
・ビルドの決め台詞は「さぁ、実験を始めようか」「勝利の法則は決まった!」決めポーズはWに似ている。
・戦兎には記憶がない。ライダーっぽい外見の奴に改造(?)された時より前の。主人公が記憶喪失っていい加減やめましょうよ。翔一君の場合は後半になって全部明らかになったけど(中盤で調理師の専門学校に行ってたという所は明らかになってる)、士の場合は全部明らかにならなかったし。
・バイクは変身前でも使用可能。
・戦闘中でもフルボトルの調合を行うことがある模様
・戦兎役の人はジュノンスーパーボーイ。

<登場人物について>
・主人公:桐生戦兎(きりゅう・せんと):東都最先端物質研究所の所員。インテリとは思えない容姿でどこから見ても今時の若者。PVのセリフからして20代後半?
・氷室幻徳(ひむろ・げんとく)=東都の首相補佐官。戦兎にパンドラボックスの解析を依頼するが、日本の統一をもくろむ野心家の顔を持つ。「OOO」の鴻上社長同様真意が読めないってタイプ?
・滝川紗羽:ジャーナリスト。独自にスマッシュ絡みの事件を追ってた所をビルドに助けられたのと同時に彼の正体を知ったことから協力者に。意外なところになコネを持っており・・・龍騎の玲子のように行動力旺盛なタイプか?
・内海成彰(なりあき):氷室の秘書。政府と研究所のパイプ役?
・石動惣一:戦兎行きつけの喫茶店「nascita」のマスター。戦兎が記憶を失ってさまよっていたところを拾ったのだが、「クウガ」「龍騎」のように店は戦兎の居候先でもある。
店の地下に秘密基地があり、戦兎をサポートする。
・万丈龍我(ばんじょう・りゅうが):元格闘家の脱獄犯で、戦兎の相棒になるが、戦兎の失われた記憶と何か関係が?キャスト曰く直情型とのこと。
・石動美空:惣一の娘で見た目は不思議ちゃんキャラ。惣一が経営する喫茶店の地下にいて、「RX」の響子ちゃん、「アギト」の真魚ちゃん、「ウィザード」のコヨミ同様超能力的な力で事件解決に協力する模様。


TV朝日公式PV

制作発表会をダイジェストで紹介

もっと詳しく(TV朝日側公式HPに飛びます)






最終更新日  Aug 3, 2017 08:21:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 26, 2017
カテゴリ:特撮
エグゼイドの後番となる仮面ライダーが情報公開。新ライダーの名前は「ビルド」。
放送日は9/3。9/3-10月まで午前8時から放送、10月からは午前9時から放送。

<あらすじ>
火星で発見された謎の箱――<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語ははじまる。<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。そのうちの「東都」には<スマッシュ>と呼ばれる未確認生命体が出現…。人知れず人類を窮地に追い込んでいた。そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、彼の手には不思議なボトルが握られていた。「変身!」――天才物理学者の青年は仮面ライダービルドに変身して、スマッシュに立ちむかうのだった!(東映側案内ページより)

・タイトルに込められた意味:「創る」「形成する」

<ライダー>
・ライダーに変身する主人公は天才物理学者で平成ライダー史上最高のIQを持つ
・W同様基本形態は色は奇抜だがシルエットは正統派。
・基本形態は「ラビット」「タンク」の要素が合体したもの
ビルドは「フルボトル」2本を変身ベルト「ビルドドライバー」に装填して変身。フルボトルは動物・機械などの要素が込められてており、その力をボディーに反映させることが(=フォームチェンジ)可能。フルボトルにはベストマッチがあり、パワーアップが可能
現在判明しているフォームは・・・
・ヘッジホッグタンク=ハリネズミ+戦車
・ゴリラモンド=ゴリラ+ダイヤモンド
・ホークガトリング=ホーク(鷹)+ガトリングガン
・ニンニンコミック=忍者+漫画
・ロケットパンダ=パンダ+ロケット
・カイゾクレッシャー=海賊+電車
・オクトパスライト=蛸+ライト
基本形態のシルエットが正統派なのはホッとした。改造人間設定を切望してるので改造人間はないのは気に入らないが。
主人公の性格なんだが・・天才科学者らしく天然・研究以外興味がない性格か?

<ライダーの武器>
・ドリルクラッシャー:剣と銃モードの2形態になる。
・ホークガトリンがー:ホークガトリングの武器
・4コマ忍者刀:ニンニンコミックの武器。名前の通り、刀身に4コママンガが・・
・カイゾクハッシャー:カイゾクレッシャーの武器で弓。列車型の矢を飛ばす

<その他情報>
・10月放送分にライバルが二人登場。名前はナイトローグとブラッドスターク
・11月放送分で2号ライダー・クローズが登場
・12月はクリスマス商戦ということでビルドの新フォーム登場。電王のクライマックスFやWのファングジョーカーのような形態か?

<スタッフ>
 脚本はドラマ「電車男」(フジテレビ系)や映画「クローズZERO」「テルマエ・ロマエ」の武藤将吾さん。監督は数々の特撮ドラマを手掛けてきた田崎竜太さんが担当する。
脚本担当が特撮は初挑戦か・・期待できるといいのだが・・・






最終更新日  Jul 26, 2017 11:13:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 21, 2017
カテゴリ:特撮
ケータイのニュースサイトで知りましたが・・

♪転身だ~気力だ~でおなじみ「五星戦隊ダイレンジャー」でシシレンジャー=天幻星・大五役だった能見達也さんが亡くなられたとのこと。享年47歳。お兄さんの孝一氏がTwitter上で
「このツイートをご覧になる皆様へ。私は能見達也こと能見毅の兄、孝一です。極めて残念なお知らせがあります。弟、毅(能見さんの本名)は5月18日の夜遅くに永眠致しました。47歳でした。取り急ぎ、ご報告致します。今まで弟を、能見達也を愛して下さつて、心よりお礼を申し上げます。有難うございます(原文ママ)」と伝えていた。

さらに「 達也さんは、4月12日に「桜も散りはじめたなぁ。お花見いきたかったなぁ とにかく体調戻さないと」とツイートしており、以後Twitterが更新されることはありませんでした。孝一さんは「なぜ死を決する前に俺に連絡寄越さなかつた???」「まだ47だぞお前」と悲痛なツイートをしています。

 突然の悲報には俳優仲間から悲しみの声が相次いでいます。天火星・亮 / リュウレンジャーを演じた和田圭市さんはブログで「あまりの突然の事に…ショック過ぎて 戸惑ってます。。」「詳細は現段階では何も分かりませんが、信じられない、信じたくない思いで一杯です。。。まださ…50年後って…ずぅ~っと先なんだぜ。。。大五!!」と達也さんが演じた役名を交えてコメント。

 天重星・将児 / テンマレンジャーを演じた羽村英さんは「うそだろ」「一緒の板の上で芝居したいな。やろうぜ芝居をよ。って言ってたじゃん。霧の中に隠れることねーじゃん。幻になることねーじゃん。」とツイートしています。

 同じく吼新星・コウ / キバレンジャーを演じた酒井寿さんは「昨夜、戦友の訃報を知り、とてもとても悲しく、残念な気持ち」とTwitterで心境を明かしています。

 また超電子バイオマンで桂木ひかる / ピンクファイブ役を演じ、達也さんと交流のあった牧野美千子さんは「能見達也さん」のエントリーでブログを更新。「3月半ば芝居を観に行ったら偶然、能見さんがおとなりでした。ちょっと体調悪そうだったのが気になりましたが、、。お大事にねと別れたのが最後です」「私は能見さんの懐っこい笑顔 優しい笑顔 大笑いした顔 忘れないから」と能見さんの写真を掲載し、哀悼しています。」(ねとらぼより抜粋)

「ダイレンジャー」は90年代戦隊の中では一番のお気に入りで、やけにテンション高めだけどアクションの切れは良かったし、各人が主役の回は脚本家の個性が光っていたし、伝説の素顔名乗りとか(ラストのオチはびっくりしたが)、何もかもお気に入りでした。
急な話だったので、本当に信じられません。ご冥福をお祈りいたします。


【中古】アニメ系トレカ/五星戦隊ダイレンジャー/東映ヒーローネット 第10期会員特典 84 : クジャク/天幻星大五

『​
五星戦隊ダイレンジャー超全集【電子書籍】[ てれびくん編集部 ]






最終更新日  May 24, 2017 01:37:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 4, 2017
カテゴリ:特撮
エグゼイドとのコラボ話。
誕生日を奪う敵が出現。敵の習性を利用してちょうど誕生日だったバランスを囮に作戦を展開するが・・という話。

・敵は誕生日を奪い子供たちを悲しませるという奴。
誕生日を奪われた子供の親がプレゼントをあげても消えてしまい・・・
・敵を倒すためにバランスを囮にして作戦を展開することになったキューレンジャー。
戦いの最中に強そうなカロー・イカーゲンとマーダッコが現れた。ショウ・ロンポー司令は彼らを知ってるらしくキューレンジャーに撤退を指示。しかし、バランスは誕生日を奪われてしまい・・・
パーティー当日・・スパーダが作った料理なんかも消えちゃった。再び出動することになったキューレンジャー。案の定敵が待ち受けていたわけだが、ショウ・ロンポー司令が取り出したのは星座にちなんだものではないキュータマ。それをラッキーが使うとゲームフィールドが形成され、エグゼイドが現れた。今回のエグゼイドとの共演は新作映画とのコラボみたい。エグゼイド召喚のキュータマは1回限りのものだったしね。
・エグゼイドの協力で事件を解決したキューレンジャーは改めてバランスの誕生日を祝うことに。
プレゼントはナーガの笑顔。ここでバランスの年が明らかに。300歳だけど一族の中でも若い方なのだとか。機械生命体だから人間よりも長生きってことか。






最終更新日  Apr 7, 2017 11:16:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全671件 (671件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

お気に入りブログ

コメント新着

 苦労すアンジュ@ Re:クロスアンジュ 24話(03/23) >・この期に及んで 恨み節をジルにぶつけ…
 つるこ@ Re:8.12日航ジャンボ機 墜落事故30年の真相 陰謀論とか下衆の勘繰りが好きな人ってい…
 マナ=愚民@ Re:クロスアンジュ 23話(03/16) それは違うと思います。 ノーマというだ…
 たぬきゅーぶ@ Re:クロスアンジュ 11話 コメント失礼します。私はジル=アレクト…
 渡胸俊介@ Re:仮面ライダードライブ 1話(10/07) 長くなったので分けますが、続きまして貴…

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.